スタジオココア 横浜港南店

スタジオココア 横浜港南店

234-0054
神奈川県横浜市
港南区港南台5-20-21 2階

tel.045-830-5330

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

皆さんはお部屋にお写真を飾っていますか??

こんにちは!
神奈川県横浜市港南区にあります、カジュアルフォトスタジオcocoa横浜港南店、よっちゃんです!!
今回は、cocoa横浜地区限定の素敵な企画をご紹介!!
その名も、9月限定Cocoaの
『お家に一枚写真を飾ってみようじゃないか企画開催』!!!
https://studio-cocoa.com/event/room/index.html#point01

 

毎日の中にある私たちの身近にある写真。皆様はどの様に活用していますか?

データ購入したがそのままになってしまっているということはありませんか?

 

僕は完全にそのタイプで、、

データだけで満足して終了な人です。。。。

マッチョになりたくて、筋トレの本を買って、満足。

おなかが減りすぎて、一杯注文して目で見て満足。

などなど、、、

 

 

 

このお仕事をさせて頂いて思うことは、データで残してお家で現像ができず、思い出として満足するだけなんてもったいない!!!です。

せっかく撮影したお写真たち。

額などカタチに残して部屋に飾ってあげることで、もっと写真の力を感じてもらえるのに・・・・

 

と。いうわけで。。。。

 

お写真の持つパワーをご紹介!!!

 

 

その1!! お部屋の雰囲気が明るくなりオシャレ度が上がる

 

写真あり、なしを見比べていかがでしょうか?

写真ってすごいパワーを持っているんです!!

見比べるだけでも差は歴然。

お部屋の雰囲気が一気に明るくなり、そして、どうしてもさみしく見えてしまう空間に彩りの空間を作ることができちゃいます!

 

  • 写真を見て会話が広がる

 

一枚の写真を見てこの時こんなことがあったね、こんなことしていたね、パパママが同じ頃の年齢の時は何をしていたの?

なんて、一枚の写真を通して、たくさんの会話がうまれ、たくさんの笑顔につながってくれることも^^

 

  • パパママ、家族の愛情を実感できる

 

 

写真が、いつも見えるところにあることで、自然と家族を感じ、温かさを感じることができ、パパママが自分にしてくれていたこと、パパママお互いがお互いを思いやれる気持ち、きっかけにつながっていくと感じています。

実際に撮影をして、写真を残したお客様からも同じ様な意見をいただいております。

  • 今日も頑張ろう!今日も頑張ってよかった!癒しの効果も?

シンプルかもしれませんがやはりこの部分が一番大きいかもしれません。

目の見えるところに写真があることで、今日も1日頑張ろう!!今日も家族のために頑張った!!と毎日の励みになったり、癒しの効果につながったり、精神的安定をもたらしてくれます。

 

 

飾り方ワンポイントアドバイス

写真を飾るといっても様々な飾り方があると思います。

大きく分けて2つご紹介です。

 

置き型

 

気軽に飾れるため、気分次第、お部屋のレイアウト次第で気軽に場所を変えることができサイズも小さくお値段もリーズナブルで比較的写真を飾るということで、踏み出しやすいのではないでしょうか。

 

 

壁掛け

 

 

棚起きに比べインパクトが増し、どうしても壁がさみしくなってしまうお部屋、空間に彩りを与えてくれます。どちらかというと、サイズは小さいものより大きいものがインパクトもあり、空いたスペースを埋めてくれてオススメです。

いつも目に入る飾り方になりますので、自然と写真を感じ、写真がより身近になることで家族、温かさも自然と感じる様になるかもしれません。

 

 

どう飾る?棚置き?壁掛け?

やはりオススメは壁掛けです。

 

 

 

ポイントは、上記でもあった様にいつも目に入るというところです。

ただ、壁掛けと聞いて壁に穴を開けなきゃ、壁に傷をつけてしまうなど少し、戸惑い、リスクを感じてしまうかもしれません。だけど、ご安心ください。

 

今回9月限定企画といたしまして、cocoaでは、ぜひご紹介させていただいたようにお写真を飾って欲しいという思いを込めて、

「お家に一枚写真を飾ってみようじゃないか企画」

Cocoaがあなたのお家に飾る1枚をプロデュースさせていただきます。

 

今回Cocoaがオススする額がこちら!!!!

木製。

軽い素材。

温かみのあるウッド額です^^

いいことづくし。

 

サイズは

左上S(10mm×150mm 97g)

右上M(295mm×210mm 181g)

下L(420mm×295mm 393g)

 

 

重さも非常に軽く。

びっくりするくらい軽く。。

壁に穴を開けずとも以下の様な市販の便利グッズで気軽にかけることが可能!

 

 

また、額の縁も、全面が写真となっているため、額によって飾る部屋を選ぶことなく、どのお部屋にも合う仕様となっております^^

 

 

 

40分前後の撮影の中で撮れたお写真の中から一枚を通常ですと、額Sサイズだけで6,000円相当。

なのですが、、、、

 

以下の撮影料金込みのお値段で額として、形に残していただけちゃうんです!!!

 

S 5,400円 M 8,640円 L 12,960円

 

また、今回こちらのイベント開催にあたり、ご要望の多い当店での大人気データのセットもご用意させていただきました^^

ぜひお写真のプリント!おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント!来年の年賀状も兼ねてご利用ください。

 

データ1カット¥5,400円(額にした写真)

データ20カット ¥8,640円

全データ(100カット前後)+スライドショー ¥16,200円

 

※横浜港北店、横浜山手店、横浜港南店、東京二子玉川店のみの各店20組み様の限定企画となっております。

 

どんな撮影の内容でもかまいません。※七五三撮影はのぞく(マタニティ、お宮参り、ハーフバースデー、誕生日記念、還暦、家族写真。。記念ではないけどせっかくだから!!などなど)

 

撮影したお写真から、実際にどこに飾るか、大きさ、目線のある写真、目線の外れている写真、などさまざまなご意見の中から一枚のお写真を残すお手伝いをさせていただきます。

 

 

少しでもたくさんの皆様のお部屋がさらに素敵になっていただけたら嬉しいです^^

 

以上よっちゃんでした!!!

〒234-0054
神奈川県横浜市港南区港南台5-20-21 2F-1
TEL: 045-830-5330
HPお問い合わせフォーム:
https://studio-cocoa.com/contact/konan/index.html
Mail: konan@studio-cocoa.com

———————————————————————————-

0f43f0c7255675dbce2936928f4f9c48.dat

cocoa村井マネージャーのブログ

スタートしました!!

⇨⇨https://studio-cocoa.com/blog/murai/

cocoaの成り立ち、村井MGのお写真に込める想い、、

店舗やスタッフのお話などなど更新していきます^^

お楽しみに♡

————————————————————————————-

詩書家 春流・破留(ハル)さんとCocoaのコラボ!!

〜 Cocoa七五三誕生日企画 〜

DSC_58444

誕生日の月に撮影に来て下さるお客様へ

世界に一枚だけの特別な色紙をプレゼントします!

大切に考えて名付けたお子様の名前にちなんだポエムを。。。

https://studio-cocoa.com/tradition/index.html#tradition_event

————————–

instagramやってます!

カジュアルフォト

@cocoa_casualphoto

https://www.instagram.com/cocoa_casualphoto/

マタニティー、baby、新生児

@cocoa_maternity.baby

https://www.instagram.com/cocoa_maternity.baby/

cocoa753

@cocoa_753

https://www.instagram.com/cocoa_753/

cocoaコーデ

@cocoa_corde

https://www.instagram.com/cocoa_corde/

cocoaペット

@cocoa_withpet

https://www.instagram.com/cocoa_withpet/

cocoa横浜youtubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC7QVeWGdWxzHfcWgvMijGsQ

cocoaがLINEに登場しました~(‘-^*)/

Heart$フォトスタジオココアのブログ

LINEの
『その他』→『友達追加』→『ID検索』から
@cocoa』で検索してみてください~HAPPY♪

LINE@ナビ
ってご存知ですか(-^□^-)?
お得なLINE@アカウントを紹介してくれる情報サイトなんです!
なんとそちらでcocoaご紹介中です麗華
@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと
そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと

そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で
簡単お友達にもなれちゃいます(*^▽^*)

$フォトスタジオココアのブログ

こちらをクリックしてみてね(°∀°)b

これからたくさんいろいろな情報を発信させて頂きますよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ぜひぜひ皆様の登録をお待ちしておりますね~(*^ー^)ノ麗華

cocoaPVundefined七五三PV undefinedクリックしてくださいね(´∀`)

たくさんの『イイネ!』よろしくお願いしますv(^-^)v

最新の記事
カテゴリー
月別