スタジオココア 日立店

スタジオココア 日立店

310-0911
茨城県日立市田尻町4-48-5 2F

tel.0294-33-6155

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

飯テロのお時間です。

こんにちは!

寒いですね。。。

寝巻を暖かいものに変更し、毛布まで出しましたよっちゃんです!

 

朝起きて、少し布団から出られなくなって、、、

この時期の朝が大嫌いです。照

 

ですが、寒さに負けないよう毎朝戦いたいと思います!

 

 

さてさて、先日よっちゃんは、埼玉にお出かけしてきました♪

声をかけて下さったのは、おなじみ日立店のカメラマン「みさえさん」です^^

 

デート!?

 

 

 

と思う方もいると思いますが、まだ今の所そういう関係にはなっていないので

まだまだ頑張りますので応援の方よろしくお願いします♪

 

 

 

おふざけはこの辺りにして

実は、みさえさんの知り合いの方が経営しているお店の料理撮影に同行させて頂きました

 

いつも人物を撮らせて頂いていますが、

料理撮影は全くの別物ですね、、、、、、

 

動かないものを撮ることは難しいです

 

角度によって光の入り方も変化し

とってもとっても美味しそうな角度を探す。

 

 

 

すごく勉強になりました!^^

このような機会を与えて下さったみさえさんに感謝です

 

 

 

そして何より、とってもとっても美味しかったです。。。。。。

美味しいものを食べれる幸せって、本当にいいものですね^^

 

 

さて、皆さんも気になっていると思いますので

そんな料理達を少しだけご紹介しちゃいます!

 

今回は、グルメリポーターになりきってお届け致します笑

 

 

DSC_2397

 

 

 

わぁぁぁ、、、

見ただけでお腹が減ってきます。。。。。

 

ちなみに、中に見える白いものがニョッキというもので

みさえさんは「ニョッキ」=「トッポギ」だと思っていたようです笑

 

 

実は僕、コチラ頂いたんですが

これはすんごくすんごく美味しかったです。

 

もう、すんごく。

 

もちもちのニョッキとそれに絡む

このおソースが素晴らしく相性抜群でして✨

 

噛めば噛むほどニョッキの歯ごたえや、ソースの風味が口いっぱいに広がって

それはもう、、、、、、

 

はぁ、もう食べたいです、、、、

 

 

 

 

 

 

DSC_2533

 

 

ぬぁぁぁぁ!!

美味しそう!!!!!

 

 

このテカリが美味しそうな雰囲気を何倍にも膨らませています。。。。

そして合間から見える具達

 

 

クラムチャウダーの美味しさを最大限に引き出しています!

みさえさん、さすがです、、、、

 

 

これも少し頂きましたが、

僕の中でのクラムチャウダーのランキングが一気に駆け上がりました♪

 

最高ですよ本当に。

クラムチャウダー万歳!!!!

 

 

 

 

DSC_2515

 

 

だぁぁぁぁぁぁ!

もう!!!!

胃袋が限界です!!!!!

 

もうブログを書きながらお腹ペコペコです、、、

 

このミネストローネの輝き。

そしてさりげなくかつしっかりと主張をするバゲット

 

 

あくまでもメインはミネストローネになるよう計算されたこの撮影。

 

 

こちらも贅沢なお話ですが頂きました照

 

僕、ミネストローネというものを初めて食べたのですが

めちゃくちゃ美味しいですね、、、、

 

全く飽きがこず、パクパクと食べ続け

気付いたら空になっていた容器。

 

もう少しだけ食べたかったなぁ、

そんな想いを胸に、次の商品が来ました。

 

 

 

DSC_2676

 

 

これは!!!!!!!!!

 

 

そうです、抹茶のジェラートです。

 

 

もう一度言います。

 

抹茶

ジェラートです!!!!!

 

 

少し溶け、ツヤがでてきた先っちょの部分。

そのツヤが、ジェラートをさらに美味しそうなジェラートにしてくれます、、、、

 

この「食べるなら今がベストタイミング!」感。

 

絶対に頼みたくなるお写真ですね^^

 

 

そして何より、この抹茶さんが相当ウマいんです。

相当。

 

 

濃厚で味がしっかりしていて、食べた後にお鼻から抜けていく美味しい香り

 

抹茶があまり好きではなかったのですが、本当にはまってしまいました!!笑

人を抹茶好きにさせるこのジェラート、相当です。

 

 

はい!ここまでたくさんお話しさせて頂きましたが

(あれ?cocoaのブログだよね?と思ってしまった方、申し訳ございません)

 

お写真の力って本当にすごいですね!

 

被写体の魅力を最大限に引き出してあげるという部分に関しましては

人を撮影させて頂く事も、料理を撮影させて頂く事も

共通な部分なのかもしれませんね♪

 

 

これからも写真を通して

たくさんの人に幸せになって頂けるよう

たくさんの人の笑顔を作れるよう

 

お写真の勉強をたくさんして参りますので

是非是非これからも温かく見守って頂けると嬉しいです♪

 

 

最後にみさえさんが撮って下さったお写真でお別れしたいと思います!

 

IMG_2368

 

 

 

以上よっちゃんでした!!!!

 

 

 

。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

☆cocoaの想いが詰まったHPですえへったくさんのお写真やイベント情報が盛りだくさんキラ!!

http://studio-cocoa.com/

 

facebook cocoahitachi facebook☆

 毎日更新(定休日除く)cocoamitoで撮られたお写真やイベント情報が一目でわかる 🙂

https://www.facebook.com/cocoahitachi?ref=hl

ツイッター cocoahitachiのツイッター☆

毎日更新(定休日除く)cocoamitoの「今」がチェック出来ちゃうにこっ⊂(^^)⊃

https://twitter.com/COCOAHITACHI

LINE cocoaのLINE☆

cocoaで撮られたお写真やイベント情報、スタッフの様子がチェックできちゃうカメラ SP 🙂

@cocoa でお友達検索して「お友達追加」しゃおうiphone*!!

http://accountpage.line.me/cocoa☆

cocoaTV☆毎日更新(定休日除く)

毎日1分くらいの動画をアップしています、真面目あり・笑いあり・おふざけあり

 

☆cocoa 753 PV☆

最新の記事
カテゴリー
月別