スタジオココア 日立店

スタジオココア 日立店

310-0911
茨城県日立市田尻町4-48-5 2F

tel.0294-33-6155

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

cocoaの研修に参加してきました^^♪

こんにちはー!!*

 

茨城県日立市にありますフォトスタジオ

cocoa日立店けんちゃんです*

 

 

今日はあいにくの雨ですね〜。。。。

 

 

寒さ+雨

 

 

こういう日が一番苦手なけんちゃんです。。

 

 

なぜかすぐに靴下がびしょびしょになります><

 

 

 

歩き方なのでしょうか?

 

 

 

それとも靴の素材??

 

 

 

謎は深まるばかりですが、

 

 

 

撮影の際、『あ!靴下濡れてる!

 

と思っても、”そっ”としておいてください^^♪www

 

 

 

 

 

さて!

 

 

 

今日は昨日の出来事をご紹介いたします♪

 

 

 

昨日は水曜日なのでお店はおやすみだったのですが、

 

 

 

cocoa全店舗のスタッフが大集合しての研修会が開催されました♪

 

 

 

 

毎回様々な店舗で開催される研修会、

今回の開催店舗はここ!!

 

 

 

 

 

皆様お分かりでしょうか^^??

 

 

 

 

 

 

実はこちら、

 

”あの”よっちゃんがメインカメラマンを務める横浜港南店なんです〜♪

 

 

日立店から200kmも離れた地、

 

 

けんちゃんロペが参加してきました〜!!

 

 

あ、きょっぺも参加していましたよ^^♪

 

 

 

各店からスタッフが集まる研修会。

 

 

 

 

僕はこの場が大好きです^^

 

元日立店コンビ!! 左:みさえちゃん(現つくば店)

右:きょっぺ (現柏マルイ店)

 

 

 

むらいっち(マネージャー)、みっちー(水戸店)

 

 

 

なっちゃん(東京二子玉川店)

 

 

 

シリキ・ウトゥンドゥ(タワーオブテラー)

注※ 真剣なよっちゃんです

 

 

cocoaとして大事にしている根幹の部分、

 

そしてより多くのお客様にcocoaの良さを伝えるためにみんな試行錯誤です^^

 

 

 

 

 

お昼はみんなでピザパーティー〜〜♪

 

いつのまにか輪になって食べているあたり、

 

仲の良さが滲み出てます。。。♪

 

 

むらいっちも!

 

 

 

みさえちゃんも!!

 

 

頭を使うとお腹が空きますよね〜。。

 

 

午後の部に備えてみんなでほおばりました!

 

 

 

 

 

 

 

さて、午後の部はカメラマン、美容スタッフに分かれての技術研修です!

 

 

※真ん中にロペを発見しました。恥ずかしがり屋なのか、なかなか顔を見せてくれません。

 

 

 

 

今回はむらいっち直々にライティングの研修を行なってくださいました!

 

もう目からウロコ。。。!!!

 

 

撮影するときの光の見方作り方など、

 

今まで以上にライトに関して試行錯誤した時間でした。。。

 

 

あー、幸せ。

 

 

 

 

 

その後、チームに分かれてのモデル撮影タイム!!

 

 

 

各チーム前々から準備をしてきた衣装、メイク、世界観を詰め込みました!

 

 

 

本日はその中から個人的にお気に入りの1枚をご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルはつくば店のみさえちゃん

 

 

 

当初のモデルさんが来れなくなってしまうというアクシデントもありましたが、

 

 

ここまでこなしてしまうというのは流石の一言!

 

 

 

撮っていて本当に楽しかったです!!!

 

 

 

他にもたくさんのお写真を撮影しましたので、

 

 

次回のけんちゃんのブログでご紹介予定です^^*

 

 

 

乞うご期待です^^♪

 

 

 

 

こうして丸一日じっくり写真と向き合う時間って、あるようでなかったりします。

 

 

やっぱりこういった時間がすごく大事なんだな〜と感じました。

 

 

1枚の写真を残すために、

 

どんな雰囲気にする?

 

ヘアメイクのイメージは?

 

衣装は何色?

 

どんな光を当てる?

 

カメラの設定は?

 

レンズは?

 

 

などなど、人数分の”試行錯誤”が生まれます。

 

 

そうして作り出した作品を1枚の写真にプリントしたとき、

 

 

パソコンやスマホの画面上で見た写真とは一味も二味も違う”説得力”のようなものを感じました。

 

 

データだけではなく、

 

 

プリントをして手にとって見たときの”感動”を改めて感じることができた1日でした。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、けんちゃんでした♪

 

 

 

 



 

2018年3月、フォトスタジオcocoa

おかげさまでオープン6周年を迎えます☆

 

 

そこで!!!3月限定の6周年キャンペーンの開催が決定いたしました

 

 

 

cocoaの大人気額が二つセットになった今回限りのスペシャルキャンペーンです♪

 

お部屋に飾っていただいたり、

 

おじいちゃんおばあちゃんへプレゼントいただいたり、

 

あとで見返すことのできる”カタチ”に残していただければと思います^^*

 

 

各店10組様限定!!

 

お問い合わせ、ご予約はお早めに♪

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   村井マネージャーのBLOG  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━★

top_image

 

村井さんのcocoaに対する想いなどが綴られています^^*

ぜひご覧ください!!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     Cocoa日立店 SNS    
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

Facebook、Twitter、Instagramは

毎日更新!(定休日除く)

cocoa日立店で撮影されたお写真やをご紹介させて

頂いたり、イベント情報が一目で分かります!

 

Facebook / Twitter / Instagram / Line

 

ぜひ、フォローやお友達追加宜しくお願いします^^*

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     Cocoa PV 2017          
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━★

〜 マタニティの夫婦から

       生まれてくるお子様へ 〜

 

お子様が生まれてくる前にしか残せないマタニティ姿、

そして生まれてきたお子様の成長を写真に残すことで

どんなことが待っているか。

 

少しでも多くの方に写真ってやっぱりいいな、

写真撮ろうかなって思っていただける動画と

なっていたら幸いです。

 

そしてcocoaでたくさんの成長や幸せを

感じていただけたら私たちスタッフも嬉しく感じます。

 

ひとつひとつの瞬間が素敵な宝物となりますように^^*

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
       Cocoa TV        
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

1分くらいの動画をアップしています!

真面目あり・笑いあり・おふざけあり^^*

 

 

チャンネル登録宜しくお願いします♩ Youtube

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
Cocoa 753 PV       
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

最新の記事
カテゴリー
月別