スタジオココア 日立店

スタジオココア 日立店

310-0911
茨城県日立市田尻町4-48-5 2F

tel.0294-33-6155

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

cocoaのみんなが大集合^^

皆さんこんにちは!

茨城県にありますカジュアルフォトスタジオcocoa日立店のよっちゃんです!

 

今日で753相談会の三日目が終了しました!

たくさんのお客様にお越しいただき、大変嬉しく思います^^

 

 

さて、実は先日、cocoaで研修がありました!

その様子をお届けしちゃいます^^

 

 

 

 

今回の研修はcocoaのマニュアルを作るというものでした!!

マニュアルと聞いてすごい硬いなー、窮屈そうだなー、と思ってしまっていました。。。。。

 

 

 

でもcocoaで取り入れるマニュアルは一般的なものとは違いまして

「伝えることをもっと簡単」にしてくれるものでした^^

 

人に伝えるのが苦手な僕にとっては、なんともありがたいものです、、、

 

よくロペさんとお話している時も、伝え方が下手すぎて上手く伝わらないこともしばし笑

 

でもそんな時も木澤さんは一生懸命理解しようとして下さるんです。

仏のような方なんです。。

 

 

 

 

 

 

さて、お話がそれてしまいましたが、、、

 

今回の研修では、みんなで自分のお仕事を見つめ直したり、

実際にマニュアルを作って発表する時間があったり

とってもとっても有意義な時間でした^^

 

 

 

 

 

 

付箋を使い、真剣な表情のつくば店の皆さん

ニシナさん(一番右)は「考え中」感、満載のポーズでございます!!

 

みんな熱心に語り合い、とてもお熱い皆さんです!

いつも元気頂いております!!!^^

 

 

古川さん(左)  熊坂さん(右)

 

バウさん(左)  藤咲さん(右)

 

水戸店の皆様も真剣に自分のお仕事と向かい合っている最中!

ちなみに「熊坂さん・ばうさん・藤咲さん」の3人はボクの中では頼れるお姉さん的なポジションでございます^^

 

 

(古川さんとは今仲良くなっている途中です笑)

 

大人な視点で、なんだかもやもやがサッと晴れていくんです!!

水戸店に行った際はぜひ、相談などしてみて下さい♪

 

解決する事間違え無しです!!!

 

 

 

パソコンやIpadを使用しながらの研修だったのですが、

聞き逃しがないか、置いていかれないかすごく心配で必死に頑張らせていただきました笑

 

 

アナログ人間のロペさんと一緒に、お互い助け合いながら無事つまずかずに理解出来ました

 

 

最後はみんな分かりやすく、かつすごいクオリティのマニュアルを発表しました!!

(ボクは「・・・・」といった感じでしたが、、)

 

 

 

 

安定の大人の余裕がかっこいい cocoaつくば店 川田さんの発表を始め

 

 

 

 

丁寧さと優しさを兼ね備えた cocoa水戸店 ばうさん

 

 

 

小さくても頑張っているcocoa水戸店 古川さん

 

 

 

絵が上手で、女子力高めの つくば店 藤森さん

 

 

他の皆様の発表も素晴らしかったです!!!

cocoaのみんながこの日を通してもっとキラキラして見えました♪

 

 

個性豊かなスタッフが集まり、同じ方向に向かっていく。

そのパワーがすごいんです。

 

今回のマニュアルを通して

もっとcocoaのスタッフがcocoaを好きになって

もっともっとみんなの個性が発揮出来る。

そしてもっとたくさんのお客様の幸せをもっと大きくしてあげることが出来るかもしれない!!!

 

cocoaにきてから、毎日がワクワクの連続です^^

 

明日もcocoaスタッフ一同笑顔で皆様のご来店をお待ちしておりますので、

ぜひお越し下さいませ!!!

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

 

 

以上よっちゃんでした!!!

 

 

。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

☆cocoaの想いが詰まったHPですえへったくさんのお写真やイベント情報が盛りだくさんキラ!!

http://studio-cocoa.com/

 

ついに!cocoaの創設者である村井マネージャーの個人のブログが開設されました!!

top_image  村井さんのcocoaに対する想いなどが綴られています^^

ぜひご覧ください!!!

村井マネージャーの個人ブログはコチラ!! → https://studio-cocoa.com/blog/murai/

facebook cocoahitachi facebook☆

 毎日更新(定休日除く)cocoahitachiで撮られたお写真やイベント情報が一目でわかる 🙂

https://www.facebook.com/cocoahitachi?ref=hl

ツイッター cocoahitachiのツイッター☆

毎日更新(定休日除く)cocoahitachiの「今」がチェック出来ちゃうにこっ⊂(^^)⊃

https://twitter.com/COCOAHITACHI

LINE cocoaのLINE☆

cocoaで撮られたお写真やイベント情報、スタッフの様子がチェックできちゃうカメラ SP 🙂

@cocoa でお友達検索して「お友達追加」しゃおうiphone*!!

http://accountpage.line.me/cocoa☆

☆cocoa 新作PV☆

cocoaの最新の動画が仕上がりました。
”写真を残す意味ってなんだろう。。”

これが一つのテーマです。

写真を残すことで、どんなことが待っているか。。

少しでも多くの方に写真ってやっぱりいいな、写真撮ろうかなって思って
いただける動画となっていたら幸いです。

ぜひ大切な人、自分をが子供の頃を思い出していただきながら見ていただけたらと思います。

きっと、忘れていた何かに気付くことのできるきっかけとなるはずです。。

そしてcocoaでたくさんの成長や幸せを感じていただけたら

私たちスタッフも嬉しく感じます。

ひとつひとつの瞬間が素敵な宝物となりますように。。。

cocoaTV☆毎日更新(定休日除く)

毎日1分くらいの動画をアップしています、真面目あり・笑いあり・おふざけあり

 

☆cocoa 753 PV☆

最新の記事
カテゴリー
月別