スタジオココア 横浜山手店

スタジオココア 横浜山手店

231-0839
神奈川県横浜市中区仲尾台7 2F

tel.045-628-2751

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2016年5月
M T W T F S S
« Apr   Jun »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
SNS

ご協力ありがとうございます。~熊本地震義援金~

こんにちは、cocoaマネージャー村井です。

 

 

本日は皆様にご報告があります。

 

 

先日より開催させいていただいておりました熊本地震への

義援金活動の今時点でのご報告を今させていただきます。

 

CgIV-GzUEAExSak.jpg-large

 

今回cocoaの横浜山手店、つくば店、水戸店、日立店のcocoa全店舗およびcocoa併設店舗のアンシャンテ横浜,Azひたち,Azつくば含む店舗で義援金活動をさせていただきましたが、たくさんの義援金が集まったこと本当に嬉しく思います。

 

私も東日本大震災という震災を経験いたしました。

そのときにたくさんの支援、様々な活動を通して笑顔や、元気

、希望をいただいきました。本当に毎日の活力になっていました。

 

その恩返しではないですが、私たちにできることは何か考え、企画させていただきました。

 

 

ひとまず、今の段階で一度募金をさせていただきたいと思います。

今時点の活動で集まった費用

¥76,797 となりました。

 

 

 

今回、この企画を通し、たくさんのご協力がありました。

同時に今のこの時代、写真はデータで残すことが主流となっておりますが、データを写真として形として残すきっかけとなった一つの企画となっていたら嬉しいです。

 

 

データは形にあるようで、ないようなもの。

人間の記憶と同じような部分があると思います。

 

 

その人が記憶をなくしたときそれまであったデータがなくなってしまう。

思い出せなくなってしまう。

 

 

データももし、ディスクに傷がついてしまったら?保存している端末が故障してしまったら。。。?

 

今回の地震でもそうでしたが、倒壊した家の中から、瓦礫の中から写真を

見つけ出している姿が地上波、ラジオなどで話がありました。

 

 

紙や、形に残すことで先々に残る大切な大切な、一枚へと繋がっていくのだと思います。

 

そして、素晴らしいパワーを持ったものだとも感じています。

 

思い出そうと思っても思い出せないことが、その一枚を見て思い出すことができたり。。

その一枚から笑顔に繋がったり。。

知らなかったことを知ることができる。。

 

いつまでも色褪せない記憶につながる。。

 

 

改めて自分のしている仕事がたくさんの可能性を秘めている

仕事だと感じることもできました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

今回の集まった費用は日本赤十字社へ責任をもってお渡しさせていただきます。

 

引き続き義援金活動しばらく続けていこうと思います。

 

私たちにできることは何か。。

微力かもしれませんが少しでも力になれれば。。

 

 

引き続き一刻も早い、復興を心より祈念いたします。

 

 

フォトスタジオcocoaスタッフ一同

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月6月、cocoa横浜山手店

七五三特別企画開催です☆

13124493_587983558015989_5748668091025919988_n

5月6月七五三価格が1万円OFFです!!

<cocoa横浜山手店>

TEL:045-628-2751

横浜市中区仲尾台7

CocoaHP:http://studio-cocoa.com/studio/yokohama/index.html

Facebookページ:https://www.facebook.com/cocoayokohama/

btn_insta instagramやってます!

カジュアルフォト

@cocoa_casualphoto
https://www.instagram.com/cocoa_casualphoto/

マタニティー、baby、新生児
 @cocoa_maternity.baby
https://www.instagram.com/cocoa_maternity.baby/
cocoaコーデ 
@cocoa_753
https://www.instagram.com/cocoa_753/ 

cocoaコーデ
@cocoa_corde
 https://www.instagram.com/cocoa_corde/

cocoa横浜youtubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UC7QVeWGdWxzHfcWgvMijGsQ

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別