スタジオココア 横浜山手店

スタジオココア 横浜山手店

231-0839
神奈川県横浜市中区仲尾台7 2F

tel.045-628-2751

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2016年2月
M T W T F S S
« Jan   Mar »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
SNS

家族写真~ご家族様のらしさを求めて~

こんばんは!!

 

 

本日もcocoaのブログのお時間がやってまいりました!!

 

本日担当させていただきます、村井です!

 

前回の僕が書かせていただいたブログで念願の歌舞伎に行くという

お話をさせていただきました。

 

いってきましたよ!!

渋谷、bunkamura オーチャードホールへ!!

市川海老蔵さん企画の GRAND JAPAN THEATER

IMG_8349

 

この企画は市川海老蔵さんが、歌舞伎をもっと身近に感じていただきたいと、

国内の各都市で始めた企画です!

狂言, 能,歌舞伎という3部構成でした。

 

始まるやいなやもう引き込まれてしましました。。

歌舞伎は事前にいろいろと調べた中で気になっていた

新歌舞伎十八番の内『春興鏡獅子』という演目が披露されました。

 

春興鏡獅子とは、明治時代に九代目市川團十郎によって初演が行われた歌舞伎で

小姓の弥生が舞を踊っている際に手にした獅子頭を手にすると獅子の精に取り憑かれ、

胡蝶の精と共に踊り遊ぶ、という作品です。

 

正直わからない部分もありましたが、ものすごく迫力があり、

指先からつま先までの細かな動作、音楽との関係性、一つの歴史を感じることができました。

 

 

もっともっと歌舞伎をしりたくなったきっかけをいただくことができました。

 

 

実は、オペラと、歌舞伎の誕生は同じくらい、オペラは世界中で広まっているけど、歌舞伎は

日本での文化でしたかない。この歌舞伎を世界に広めたいという思いを市川海老蔵さんの

インタビューで聞いたことがありました。

 

あ。。前話であなり長くなってしましました。。

 

歌舞伎美人でこのイベントに関してのお話がありますので知りたい方は、

ぜひこちらのURLまでhttp://www.kabuki-bito.jp/news/2966

 

 

今日は横浜市内よりお越しいただいたとっても

素敵なご家族様のお写真,FamilyPhotoをご紹介いたします。

 

ご家族撮影おいてオススメは,

それぞれ何か共通のポイントを入れることです^^

 

0011

今日はみんなでボーダーで♪

 

ずいぶん楽しそう♪パパママもいい表情ですね!

 

おや?目線の先にはなにがあるのかな〜??

気になりますよね?何があるのかって??

 

安心してください!撮影にきたらわかりますよ!

(とにかく明るい安村さん風に。。)

 

0041

 

 

 

 

パパとこんな姿もいいですね!

 

一緒になって遊んでくれているところを「パシャり」

何気ないこんな姿も実際こうして形に残すといろいろ

感じることがあるのではないでしょうか?

 

 

 

0054

 

お着替えをして、白シャツコーデで撮影です。。。

統一感があって、よりご家族の雰囲気がまとまり、素敵な

ご家族の雰囲気をさらにプラスにしてくれましたね^^

 

 

 

 

 

0153

やっぱりママが一番?

ママの愛情がすごく伝わる、そんな一枚に思えます。

大きくなっと時この写真たちを見たらどう感じるかな?

 

思い出せなかった話が思い出せたり、パパと、ママと

この時のことこんなことあったね、あんなことあったねって

話し合ったり、笑いあったり、今以上にたくさんのあたたかな気持ち、

たくさんの笑顔があふれたらいいな!!

 

 

 

 

 

0183

 

この先何十年と時が経つにつれて、いつまでも色褪せない、あってよかった、

残しておいてよかった。そんな写真が残せていたら嬉しいです、そして、

そんな写真を残し続けていきたいと改めて感じさせていただきました。

 

そう思えるは一つに、自分たちの家族らしさ、いつものみんならしさ、

その子らしさが感じられる写真なのではないかと思っています。

 

そのためにも「らしさ」ってなんだろう。。

この意識を大事にもってこれからも撮影していけたらと思っています。

 

今日も写真を残すお手伝いができることに感謝です。

 

それでは、今日はこの辺で♪

 

<cocoa横浜山手店>

TEL:045-628-2751

横浜市中区仲尾台7

CocoaHP:http://studio-cocoa.com/studio/yokohama/index.html

Facebookページ:https://www.facebook.com/cocoayokohama/

btn_insta instagramやってます!

カジュアルフォト 
@cocoa_casualphoto
https://www.instagram.com/cocoa_casualphoto/

マタニティー、baby,新生児
 @cocoa_maternity.baby
https://www.instagram.com/cocoa_maternity.baby/

cocoa753 
@cocoa_753
https://www.instagram.com/cocoa_753/

cocoaコーデ 
@cocoa_corde
https://www.instagram.com/cocoa_corde/

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別