スタジオココア 横浜港北店

スタジオココア 横浜港北店

224-0037
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南4-1-32 サンライズ1号館 2F

tel.045-530-4156

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

cocoaメンバー全員集合!!

こんばんは、港北店カメラマンの輿石です!

実は先日各店のスタジオcocoaのメンバーが集まる機会がありました!!

今回は茨城にありますcocoa水戸店に行って参りました😊

僕は横浜地区ということもありなかなか行くことができなかったので

今回行くのはでした!!

今回は特別に各店のcocoaスタッフの紹介もしちゃいます!

水戸店のメインカメラマンの稲葉さん!(通称バウさん)

とっても優しい雰囲気の中に可愛さもある写真を撮るカメラマンさんです!

お話してみてもすごく優しくて、写真に自分が出るって本当だと思いました😊優しくて可愛い雰囲気の水戸店のお写真もチェックしてみてくださいね!

お次はこの方!!

こちらはcocoa山手店の稲垣さんです!(通称ガッキー)

ガキさんは(僕はそう呼んでます)とにかくいつも笑顔!!

なにを言っても笑ってくれる笑いのツボがこれでもかってくらい浅いカメラマンさんです!

もしかしたらこのブログを読んでいただいている方も

ご存知の方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

ぜひ山手のスタジオにも遊びに行ってみてくださいね😊

研修の休憩時間にはこんな場面も!

とってもcocoaメンバーは仲が良くて、みんなが集まると笑顔が絶えません♩

ちなみにこれはつくば店の杉森さんです!😉

 上に乗っかってるのはcocoa水戸店の熊坂さんですかね(見えないですが)

なにをしていたのかはよくわかりません、きっと楽しかったんでしょう(笑)

もちろん、みんなで集まって遊んだわけではありません、

着物の着付けの仕方や、それを綺麗に撮影する方法、見せ方などその他にもいろんなことを勉強してきました!

その様子もちょっぴり公開しちゃいます!!

まずは着物の綺麗な見せ方から!

真剣に取り組んでいますよ😊

次は水戸店ではどのように撮影を行っているかのレクチャー!

各店のカメラマンが集まり水戸のスタジオの新しい撮影法や

場所の開拓も行っていきました!

カメラマンの数だけ違う見方があって僕自身もとても勉強になった時間でした!

その中にはスタジオcocoaを作った村井MGからのお話の時間もありました。

 「私たちは最高の写真を残すために種を蒔きます。その種から芽が出て、茎がでてどんどん、どんどん大きくなって出来上がった写真を見たとき、とっても大きな最高の花が咲く事を願って。さらに、その花を見たみんなが「元気に」「笑顔に」「幸せに」そんなお手伝いができたらと思います。」

これは村井MGの想いでもあり、僕たちcocoaスタッフの想いでもあります。

cocoaに来ていただいた皆さんに、本当に楽しんでいただいて

皆様の「らしさ」がたくさん溢れている写真を残していく。

その写真が例えば、落ち込んだ時に見ると元気になる写真になったり

数年後に見て懐かしいねってみんなで話すきっかけになる写真になってもいいし、本当いい意味でどういった

写真になってもいいんです。でもやっぱり皆様の宝物になってくれてたらいいなと密かに思っております😊

個人的に思うことなんですけど、cocoaスタッフが個性的でみんなで集まると笑顔になるのはこういった村井MGの想いに惹かれて集まった人達だからなんだと思います。僕もその一人ですしね。

今回全員で集まれたことでさらに目標もできましたし、

いろんなことが楽しみになりました!!

ブログを読んでくれている皆さんに楽しんでいただくにはまずは自分たちが楽しむ!これも村井MGから教わったことです。

これからも皆さんに最高に楽しんでいただくゆったりとしたカフェみたいな空間。そんな場所を目指していくのでスタジオcocoaをこれからも是非宜しくお願いしますね♩

最後は集合写真で!!

ちなみにcocoa港北の僕となっちゃんは村井MGの左横のニット帽とそのさらに斜め左にいる茶髪の目が大きいお姉さんです

是非cocoa港北にも足を運んでみてください♩

以上、本日の港北ブログでした☺️

最新の記事
カテゴリー
月別