スタジオココア 横浜港北店

スタジオココア 横浜港北店

224-0037
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南4-1-32 サンライズ1号館 2F

tel.045-530-4156

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

鎌倉散歩 〜FILM撮影〜

こんばんは、港北店でカメラマンをさせていただいている輿石です!

お久しぶりです😊

ちょっとだけ最近個人的に撮影した写真を

載せてみようと思っているので

お付き合いください♩

僕は今、D4Sという一眼レフを使って写真を

撮影しているんですが実はもう二台カメラを持っています😊

その中の一台がこちら。

ちょっとわかりにくいかもしれないんですが

FM2って書いてあるのが見えますでしょうか?

これがこのカメラの名前です。

このカメラ実はフィルムカメラなんです。

みなさんフィルムカメラってわかりますか?

そうです、写真屋さんでフィルムを購入してカメラにセットする

あれです。

36枚しか撮影できないあれです。

最近流行りだと、チェキとかブーム再燃の写るんですとかが

フィルムカメラに分類されますよね〜。

前置きが長くなってしまいましたが

このカメラで撮影したお写真を載せていこうかと思います。

まずはお気に入りな一枚から。

この写真この海にきて一番初めに撮影した写真なんです。

到着してどう撮影しようかな?なんて僕が考えている間にもう撮影に夢中になっている姿。

知っている人なのに

なぜか知らない人に見える、そんな雰囲気と一番初めに撮ったという

思い入れもありお気に入りの一枚になっています。

次の写真は海の写真、、、

というよりはカモメの写真です。

 

海をボーっと見ていたんですが

なぜか視界にこのカモメが入ってきて撮ってくれと言わんばかりの

哀愁を漂わせていたのでつい一枚。

色合いも真ん中に浮かんでる船も雲の感じと波の感じと

そしてカモメの後ろ姿も。。

好きで溢れている写真です(笑)

みなさんはこの写真を見たときに何か感じますか〜?

次の写真はひとつ前に紹介した写真のように

何かに魅力を感じて撮った写真ではないです。

言ってしまえば記録写真です。

でもなぜか好きなんです。

この理由はちょっと後ほど言わせてください。

もちろん海だけでなくいろんなところを散策してみました。

僕個人的に小道路地裏がすごく好きなんですが、

この小道はタイプ中のタイプでした。

鎌倉にこんなところあるの知ってました?

カメラを持ってないと絶対に入らない場所ですよね。

写真を撮るだけではなくて色んな発見ができるのも

カメラの魅力だと思うんです。

でも失敗写真でもありまして、

ピントの位置が思っていたところと結構ずれていたんです

こればっかりは気に入っていた場所だけにショックでした(笑)

なんでもっと手前に来てくれなかったんだろう、ピント。

ちょうど文字のあたりが理想でした。

ほんっと悔しいです😱

 

最後にフィルム写真を初めて撮影した感想を書かせてください。

あ、これ3つ目の写真が好きな理由でもありますが

魅力的だなって点が幾つかあります。

作文みたいですがお付き合いください(笑)

初めに、撮れる枚数が限られていること。

枚数が限られているだけで撮りたいものしか自ずと撮影しなくなりますよね。

そうなると景色も良く見て切り取りますし、本当に魅力的な部分を時間を

かけて探すことができます。

それってイコール写っていない部分も記憶に残ることになるし

雰囲気もその一枚に閉じ込めることだと思うんです。

まあ、デジタルではそれができないってことはないんですけどね(笑)

自分の気にいったところを自分の感性と目と手で

写して一枚にする。

とっても素敵なことじゃないですか?

飽き性な僕が一生好きと唯一言えることです。

是非皆さんもたくさん写真を撮影してみてくださいね😝

————————————————————————————-

Cocoa 5周年記念 ありがとうキャンペーン!!

* 全データ購入 5,000円割引

* 753撮影 前撮り価格より更に5,000割引

* 2017 1/3 〜 2/28 迄 *

この機会にお試し下さい♡ご予約はお早めに♩

————————————————————————————-

0f43f0c7255675dbce2936928f4f9c48.dat

cocoa村井マネージャーのブログ

スタートしました!!

⇨⇨https://studio-cocoa.com/blog/murai/

cocoaの成り立ち、村井MGのお写真に込める想い、、

店舗やスタッフのお話などなど更新していきます^^

お楽しみに

————————————————————————————-

詩書家 春流・破留(ハル)さんとCocoaのコラボ!!

〜 Cocoa七五三誕生日企画 〜

DSC_58444

誕生日の月に撮影に来て下さるお客様へ

世界に一枚だけの特別な色紙をプレゼントします!

大切に考えて名付けたお子様の名前にちなんだポエムを。。。

https://studio-cocoa.com/tradition/index.html#tradition_event

————————————————————————————-

cocoa横浜港北店

〒2240037 横浜市神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南四丁目1番32号2階

CocoaHP:https://studio-cocoa.com/studio/kohoku/index.html

mail : studiococoakohoku@gmail.com

Facebookページ:https://www.facebook.com/cocoayokohamakohoku/

 

instagramやってます!

カジュアルフォト

@cocoa_casualphoto

https://www.instagram.com/cocoa_casualphoto/

マタニティー、baby、新生児

@cocoa_maternity.baby

https://www.instagram.com/cocoa_maternity.baby/

cocoa753

@cocoa_753

https://www.instagram.com/cocoa_753/

cocoaコーデ

@cocoa_corde

https://www.instagram.com/cocoa_corde/

cocoa横浜youtubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC7QVeWGdWxzHfcWgvMijGsQ

cocoaがLINEに登場しました~(‘-^*)/

Heart$フォトスタジオココアのブログ

LINEの
『その他』→『友達追加』→『ID検索』から
@cocoa』で検索してみてください~HAPPY♪

LINE@ナビ
ってご存知ですか(-^□^-)?
お得なLINE@アカウントを紹介してくれる情報サイトなんです!
なんとそちらでcocoaご紹介中です麗華
@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと
そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと

そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で
簡単お友達にもなれちゃいます(*^▽^*)

$フォトスタジオココアのブログ

こちらをクリックしてみてね(°∀°)b

これからたくさんいろいろな情報を発信させて頂きますよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ぜひぜひ皆様の登録をお待ちしておりますね~(*^ー^)ノ麗華

cocoaPVundefined七五三PV undefinedクリックしてくださいね(´∀`)

たくさんの『イイネ!』よろしくお願いしますv(^-^)v

最新の記事
カテゴリー
月別