スタジオココア つくば店

スタジオココア つくば店

305-0005
茨城県つくば市天久保2-20-1

tel.029-886-4781

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年3月
M T W T F S S
« Dec    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNS

2019初のベビーマッサージ教室開催しました☆

こんにちは!

茨城県つくば市にある、

フォトスタジオcocoaつくば店

まっつんです!

 

最近パンケーキばっかり焼いて食べているまっつんです(笑)

 

パンケーキを作ったのはもしかしたら小学生以来・・・^^;

それぐらい久しぶりで焼いたらはまってしまいました(笑)

 

はまった理由は味ではなく・・・焼き目!!!

 

最初焼いたときに焼き目がまるでお好み焼きみたいになってしまい

悔しくていろいろ調べながら均一な焼き目を目指して訓練していたら

いつの間にか趣味レベルで作っていました(笑)

 

でもそろそろ味のレパートリーが尽きて

飽き始めたので違う何かお菓子作りにでも

手を出して訓練しようかなと思います・・( -ω- ;)

 

 

さてさて!

 

本日のココブロは・・・

 

2/19(火)に開催されました、

ベビーマッサージ教室の様子をご紹介させていただきます♪

 

 

今回はいつも以上にたくさんご予約をいただきまして

午前と午後の2部に分けての開催となりました(*^-^*)

 

早速、たくさんのお写真と共に

どんどんご紹介していきたいと思います~!

 

講師を務めていただきましたのは

cocoaつくば店ベビーマッサージの先生といえばこの方!

 

 

野口先生です^^*

いつもわかりやすくマッサージを教えてくださり

本当にありがとうございます✨

 

 

参加された赤ちゃんの月齢は本当にさまざま!

 

 

まだ生まれたばかりの2か月ぐらいのお子様から

3、4ヶ月のお子様ハーフバースデーを迎えたお子様、

1歳を迎えているお子様などなど^^

歩き始めたばかりのお子様までならばベビーマッサージは参加できるんです♪

 

歩くことが上手になった子~3歳ぐらいまでの子向けには

プレチャイルド教室の開催もしています(^^)/ )

 

 

ママたちは、普段は兄弟の育児や家事など・・・

たくさんやることがあって日々忙しい時間をお過ごしだと思います。

 

 

そうした日頃の忙しさの中では、しっかり赤ちゃんと向き合う時間

なかなかとれないんです・・・って方はどうしても出てきてしまいますよね・・・

 

 

そういった方も、今回のイベントのようなベビーマッサージを行う事で

赤ちゃんとのコミュニケーションがとれる事はもちろん

赤ちゃんの体調管理マッサージ方法を学ぶことができ

ママとしてもたくさんのメリットが生まれます♡

 

 

もちろん、途中で泣いちゃうお子様もいますが、それも赤ちゃんならでは

だからこそ、回りにいるママたちも共感してくださることなのでご安心ください。

 

泣いちゃって周りに迷惑をかけちゃう・・・そんなことは絶対ありません!

 

どうしても泣き止まない時など、いろんなママから、そして先生から

「こうするといいよ~!」というアドバイスが聞けるチャンス!だと思ってください(^^)/

 

 

なかにはこんなにリラックスして

うとうとしちゃう子もいます(*^-^*)

 

 

そして、なんと!

中には、ママと一緒に赤ちゃんの人形

一生懸命マッサージする子も!

 

 

ママと楽しそうに遊んでいる様子だったり、

赤ちゃん自身がとってもリラックスしている様子を見るだけで

まっつんは写真を撮りながらも

とっても癒される時間🌱を過ごさせていただきました✨

 

 

今回もたくさんのママと赤ちゃんたちにご参加いただき

本当にありがとうございました♡

 

 

次回の開催予定日は・・・

 

4/19(金)!

 

久しぶりに火曜日以外ベビーマッサージ教室、およびプレチャイルド教室の開催です(≧▽≦)

火曜日の参加が難しかった方には朗報です~!👏

 

はじめての方も、毎回ご参加いただける方も大大大歓迎です✨

 

cocoaのHPの方にも詳細をUPされますので

気になる方はぜひチェックしてみてください☆

 

イベント告知や、その他情報、開催イベントの様子は

いつも先生をしてくださっている野口先生のブログからも

覗けますので、ぜひぜひそちらもチェックしてみてくださいね♪

 

↓ 野口先生のブログはこちら ↓

 http://ameblo.jp/suzuna-no-hoppe/

 

 

2月のベビーマッサージ教室

参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

また次回もどうぞよろしくお願い致します✨

それでは本日はこれにて!

まっつんでした!

 

 

お問い合わせはこちら!↓

cocoaつくば店

TEL : 029-886-4781

FAX : 029-886-6315

住所 : 茨城県つくば市天久保2-20-1
URL : http://studio-cocoa.com/
Mail ::info@studio-cocoa.com

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】火曜日・水曜日

——————————————————————————————★

btn_insta instagramやってます!
cocoa つくば店
@studiococoatsukuba
カジュアルフォト 
@cocoa_casualphoto
https://www.instagram.com/cocoa_casualphoto/

マタニティー、baby,新生児
 @cocoa_maternity.baby
https://www.instagram.com/cocoa_maternity.baby/
cocoa753 
@cocoa_753
https://www.instagram.com/cocoa_753/
cocoaコーデ 
@cocoa_corde
https://www.instagram.com/cocoa_corde/

——————————————————————————————★

cocoaのLINEアカウントはこちらをクリック↓↓

ja

Heartもし、上手く接続出来ない方は

LINEの
『その他』→『友達追加』→『ID検索』から
@cocoa』で検索してみてください~HAPPY


LINE@ナビ
ってご存知ですか?
お得なLINE@アカウントを紹介してくれる情報サイトなんです!
なんとそちらでcocoaご紹介中です麗華
@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと
そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと

そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で
簡単お友達にもなれちゃいます(*^▽^*)

$フォトスタジオココアのブログ

こちらをクリックしてみてね(°∀°)b

これからたくさんいろいろな情報を発信させて頂きますよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ぜひぜひ皆様の登録をお待ちしておりますね~(*^ー^)ノ麗華

——————————————————————————————★

★小野写真館グループのHPはこちらから★

最新の記事
カテゴリー
月別