スタジオココア つくば店

スタジオココア つくば店

305-0005
茨城県つくば市天久保2-20-1

tel.029-886-4781

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年3月
M T W T F S S
« Dec    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNS

ベビーマッサージ&プレチャイルド教室♫

こんにちは!

茨城県つくば市にある、

フォトスタジオcocoaつくば店

うすばです!

 

 

先日のつくば店営業後に

とあることが行われていました😚

 

とあることとは・・・

 

 

まっつんマッサージ室!!

 

実は、まっつんはマッサージが得意なんだそうです✨

 

今度うすば

マッサージしてもらおうと思います(*゚▽゚*)

 

 

マッサージと言えば・・・!

先日、つくば店にて

ベビーマッサージ&プレチャイルド教室

が行われましたので、

本日はその時の様子をご紹介!

 

 

Cocoaで定期的に開催しているこのイベント、

毎回リピーター様もいらっしゃって、

好評をいただいております(*^^*)💓

 

今回も講師の野口友望先生をお招きして、

とっても楽しい教室になりました😆

 

実は、野口先生もCocoaつくば店

撮影に来てくださるお客様なのです!

いつもありがとうございます^^

 

 

 

それでは、さっそく

午前の部

ベビーマッサージ教室の様子から♪

 

まず、【ベビーマッサージ】とは・・・?

生後2ヶ月~歩くまでのお子様対象で、

先生と一緒にお歌を歌いながら体を動かしマッサージをしていきます!

そして人と人とが触れ合える場所、

同じ時期のお子様を持つお母さまが集まるので、

普段聞けない悩みをリアルタイムな意見で交換し合える貴重な機会です!

 

 

今回もたくさんのママと

お子様が来てくださいました^^✨

 

ママたちもストレッチをして

準備万端〜!

 

 

親子のふれあいを大切にしながら、

ママと手遊びをしたり、

お歌を歌ったり、、、

 

 

 

専用のオイルをぬりぬりしながら

楽しくマッサージ♪♫

 

日々、忙しいママたちが

しっかりと赤ちゃんと向き合って

コミュニケーションをとる時間って

なかなか作りにくいと思います。

 

こういったベビーマッサージ教室を行うことで、

赤ちゃんとのコミュニケーション

ゆっくりとるきっかけになって頂けたら、、、

 

 

そして、ママ同士でお話をしたり、

他の赤ちゃんと触れ合ったり。

同じ境遇にあるママたちだからこそ、悩みを相談し合って、

楽しいママライフを過ごしていただけるように

Cocoa人と人を繋ぐコミュニケーションの場として

少しでもお役に立つことができたら嬉しいです😊

 

 

 

ここからは、

午後の部

プレチャイルド教室

 

プレチャイルド】とは・・・?

プレイチャイルド教室は、

歩き始めたお子様から3歳までのお子様を対象としたレッスンです!

レッスンでは主に、お子さまの挨拶やお返事などのけじめを学べたり、

マッサージを通して、親子のふれあい時間が持てる、

そして何よりお子さまの「やりたい!」「一人で出来る!」

という好奇心などを満たしてあげられるように、ということを目標にしています。

 

 

 

大きな声で”はーい”と

お返事がとっても上手にできました✨

 

同じマッサージでも【ベビーマッサージ】と違う点は、

自分で出来ることは自分でやってみよう!

というところです!

 

 

今回のプレチャイルド教室では

もうすぐクリスマスということで、

クリスマスツリーを作りました🎄

 

お子様1人1人に個性があるように

様々なクリスマスツリーが完成しました✨

 

もうすぐクリスマス🎄

みんなのところにサンタさん🎅

来てくれるかな?

 

 

ついつい大人が手を貸しがちなところを

出来るだけお子様が1人で出来るように

その子のやる気、出来る!という気持ちを

尊重してあげる、そんな教室でした♬♪

 

みんなも様々なことに挑戦し、

たくさんの良い経験ができたのではないかと思います!

 

 

今回のイベントでも

たくさんのニコニコ笑顔

出会うことができました😚

 

ご参加が初めての方も、

毎回楽しみに来てくださる方も、

またCocoaに遊びに来て頂けると嬉しいです

 

次回のベビーマッサージ&プレチャイルド教室

2/20(火)です!

後ほど、CocoaのHPの方にも

詳細をUPしますので、気になる方は

ぜひチェックしてみてください♪♫


それでは本日はこれにて!

うすばでした!

 

 

お問い合わせはこちら!↓

cocoaつくば店

TEL : 029-886-4781

FAX : 029-886-6315

住所 : 茨城県つくば市天久保2-20-1
URL : http://studio-cocoa.com/
Mail ::info@studio-cocoa.com

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】火曜日・水曜日

——————————————————————————————★

top_image

studio cocoa統括マネージャー、

村井友樹の個人ブログがついに開設!

『未来に何を残せるかを生きるテーマとして、

自分自身日々楽しく生きていけるように、成長できるように行動していきたいと思っております。

たくさんの楽しさ、笑顔、幸せ、感動を伝えていけるよう日々尽力していきます!!』

https://studio-cocoa.com/blog/murai/

——————————————————————————————★

btn_insta instagramやってます!
cocoa つくば店
@studiococoatsukuba
カジュアルフォト 
@cocoa_casualphoto
https://www.instagram.com/cocoa_casualphoto/

マタニティー、baby,新生児
 @cocoa_maternity.baby
https://www.instagram.com/cocoa_maternity.baby/
cocoa753 
@cocoa_753
https://www.instagram.com/cocoa_753/
cocoaコーデ 
@cocoa_corde
https://www.instagram.com/cocoa_corde/

——————————————————————————————★

cocoaのLINEアカウントはこちらをクリック↓↓

ja

Heartもし、上手く接続出来ない方は

LINEの
『その他』→『友達追加』→『ID検索』から
@cocoa』で検索してみてください~HAPPY


LINE@ナビ
ってご存知ですか?
お得なLINE@アカウントを紹介してくれる情報サイトなんです!
なんとそちらでcocoaご紹介中です麗華
@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと
そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと

そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で
簡単お友達にもなれちゃいます(*^▽^*)

$フォトスタジオココアのブログ

こちらをクリックしてみてね(°∀°)b

これからたくさんいろいろな情報を発信させて頂きますよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ぜひぜひ皆様の登録をお待ちしておりますね~(*^ー^)ノ麗華

——————————————————————————————★

★小野写真館グループのHPはこちらから★

最新の記事
カテゴリー
月別