スタジオココア つくば店

スタジオココア つくば店

305-0005
茨城県つくば市天久保2-20-1

tel.029-886-4781

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

もりちゃんのひとりごと!

こんばんは!

 

もりちゃんです!

 

 

 

お久しぶりの登場、呼ばれて飛び出てもりちゃんです!

 

いつも、にっしーなが楽しいブログを書いてくれているので、

もりちゃんも、負けないぞ〜〜〜!と闘志を燃やしていた今朝!

 

気持ちよく晴れた空の下で、お写真選びを終えたファミリーに

手を振ってお見送りをしていたのですが・・・

 

振り返った瞬間、石段から足を踏み外しまして、

それはそれはもう、大胆に転びました。

 

cocoaに遊びに来て下さっている皆さまならお分かりだと思いますが

つくば店のお店の前、すごく開けた大通りになっているんです。

 

 

痛々しい話ですが、

はすりむき、は強打し(今でも痛い)、手の平には小石・・・

 

通りすがりの中学生に見られ、車からも視線を感じ。。。

恥ずかしさ不甲斐なさ痛みでうずくまっていたもりちゃん

 

ふと横を通る自転車に乗ったおじさまが、

「お嬢ちゃん大丈夫か〜?」

と、わざわざ自転車を降りて手を差し伸べて下さいました。

 

今日もいちにち頑張るぞ〜!という気持ちが

へし折られた直後に、人の暖かさに触れて、

痛みも混じってちょこっと泣きそうになったもりちゃんでした。。。

 

今日の内容とは、全然関係の無い前置きになってしまいましたが、

このことは必ずブログに書きたくって文字を並べてしまいました。

自転車おじさま、ありがとうございます。(涙)

 

 

 

さてさて!本題です!

本日は、そんな痛々しいもりちゃんのお話を・・・♩

 

 

もりちゃん、先日のお休みに友人の営む、東京のカフェに行ってきました!

以前はそこで修行中の身だった友人ですが、いつの間にか試作をどんどん作り

人気メニューをたくさん生み出すすごいひとに!!!

 

ずっと行く行く詐欺をしていてなかなか会いに行けていなかったので

念願の再会、念願のカフェごはんでした◎

 

前からよくおうちに遊びに行ったりはしていて、

おいしいご飯をいつも出してくれていた友人ですが

やっぱりそれとはまた違う豪華さ贅沢さ、そしておしゃれ感・・・!

 

 

お、おいしそう・・・

しっかり残さず全部いただいたはずなのに

今こうやって写真を見返しても、よだれが・・・(笑)

 

積もる話は尽きることなく、閉店時間を過ぎてもしばらくのあいだ、

おいしい料理と楽しい時間を頂いたもりちゃんでした( *^O^* )

 

 

そして大満足の帰り道、高校のときに、放課後にこの友人ともうひとり友人との3人組

「図書館カフェをやりたい!」と案を出し合ってよく盛り上がっていたことを思い出しました。

 

カフェ営業をしたい友人と、

マネジメントをしたいサブカルチャー好きな友人と、

読書が好きで司書資格を取っていたもりちゃん

 

「出来るね!完璧な未来像だね!!」

と、笑って話していたのですが、今でも想像するとすごくワクワクします!

 

 

 

よく、「口に出すと夢は叶う」って聞きます。

それって、本当に本当で、たとえば

 

「おなか空いた〜」って言えば

「ご飯あるよ!」って言ってくれる母親がいたり。

 

「水族館行きたい!」って言えば

「いいね〜行こうか!」って言ってくれる友人がいたり。

 

・・・わがまま?(笑)

 

でも、自分のやりたいこと、したいことって小さくても大きくても

口に出したら、それが自分発信でも周り発信でも

何かしら、変わるんです。動いていくんです。

 

 

もりちゃん、自分で言うのも何ですが、

本当に、だらだらっとした学生生活でした。

 

だけど、それが今つくば店で働いていて

 

「こうなりたい」

 

そう思っていた姿、未来図にすごく近づいたんです。

 

私は、「億万長者になりたい」とか「社長になりたい!」とか

「お嫁さんになりたい♡」とか(これはちょっとあります笑)

そういった具体的なものでは無いのですが、

 

「ずっと楽しく、きらきらしてたい!」

 

って、ずっと思っていました。

 

 

が好きで、写真が好きで、が好きで、音楽が好きで、美味しいものが好きで、

好きなものがたっっっくさんあるもりちゃん

 

それのおかげで、何がしたいのかなってすごく迷っていた時期もあるのですが

cocoaにきて、つくば店にきて、「何でもいいんだよ」って言ってもらえた気がして。

 

実際に友人からも、このお仕事をはじめてから

「ゆいは最近きらきらしてるよね!」

「充実してるよね、楽しそうだよね!」

って、うらやましがられる毎日です♡

 

 

 

なんだか、話がそれてきちゃいましたが

いそがしい毎日、ぐるぐるめまぐるしい毎日でも、

そんな「◯◯したい!」「◯◯っていいな!」

大事にしていけたらなって思います( ^^ )

 

そうしたら、明日には、1年後には、10年後には!

もっともっと、今日以上の自分に出会えるぞー!

 

 

 

cocoaに遊びに来て下さるみなさまも、

ぜひ、もりちゃんにそんな夢のお話、聞かせてください!

わくわくときらきらをシェアしましょう♡(笑)

 

 

 

以上!

 

もりちゃんでした!

 

 

 

お問い合わせ

cocoaつくば店

TEL : 029-886-4781

FAX : 029-886-4745

住所 : 茨城県つくば市上原747-15
URL : http://studio-cocoa.com/
Mail ::info@studio-cocoa.com

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】火曜日・水曜日

——————————————————————————————★

日頃の感謝の気持ちを込めましてCocoa全店合同キャンペーンの開催決定です!

フォトスタジオCocoaが間もなく誕生して5周年を迎えます!!

Cocoaをいつもいつも見守っていただき本当にありがとうございます! 皆様の支えがあって、今のCocoaがあります。

1日5組限定、七五三は2組限定のCocoa。撮影を通して、その1日を通して、お子様、家族の成長を感じていただける、

今という瞬間をより感じていただけるきっかけとなったら嬉しいです。

2017年2月28日までの大変お得なキャンペーンとなっております!

★大人気の撮影した写真の全データ5,000円OFF!
★七五三は前撮り割引よりさらに5,000円OFF!

マタニティ、お宮参り、誕生日、七五三、入園入学、卒園、卒業その他記念などにいかがですか??

ぜひ、この機会にCocoaを体験してみてください!

https://studio-cocoa.com/event/index.html#anniversary

——————————————————————————————★

top_image

studio cocoa統括マネージャー、

村井友樹の個人ブログがついに開設!

『未来に何を残せるかを生きるテーマとして、

自分自身日々楽しく生きていけるように、成長できるように行動していきたいと思っております。

たくさんの楽しさ、笑顔、幸せ、感動を伝えていけるよう日々尽力していきます!!』

https://studio-cocoa.com/blog/murai/

——————————————————————————————★

btn_insta instagramやってます!
カジュアルフォト 
@cocoa_casualphoto
https://www.instagram.com/cocoa_casualphoto/

マタニティー、baby,新生児
 @cocoa_maternity.baby
https://www.instagram.com/cocoa_maternity.baby/
cocoa753 
@cocoa_753
https://www.instagram.com/cocoa_753/
cocoaコーデ 
@cocoa_corde
https://www.instagram.com/cocoa_corde/

——————————————————————————————★

cocoaのLINEアカウントはこちらをクリック↓↓

ja

Heartもし、上手く接続出来ない方は

LINEの
『その他』→『友達追加』→『ID検索』から
@cocoa』で検索してみてください~HAPPY


LINE@ナビ
ってご存知ですか?
お得なLINE@アカウントを紹介してくれる情報サイトなんです!
なんとそちらでcocoaご紹介中です麗華
@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと
そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと

そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で
簡単お友達にもなれちゃいます(*^▽^*)

$フォトスタジオココアのブログ

こちらをクリックしてみてね(°∀°)b

これからたくさんいろいろな情報を発信させて頂きますよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ぜひぜひ皆様の登録をお待ちしておりますね~(*^ー^)ノ麗華

——————————————————————————————★

★小野写真館グループのHPはこちらから★

最新の記事
カテゴリー
月別