スタジオココア つくば店

スタジオココア つくば店

305-0005
茨城県つくば市天久保2-20-1

tel.029-886-4781

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

もりちゃんのお話!

こんばんは!

 

お久しぶりです、もりちゃんです!

 

 

 

ブログに登場するたび、お久しぶり宣言をしている気がします(笑)

 

ここ最近のもりちゃんは、cocoa撮影アシスタントに入らせて頂いたり、

はたまたそのあとのお写真選びを担当させて頂いたり、お打ち合わせの場だったり・・・

いろいろなところで、cocoaへ来て下さる皆さまとお話する機会があって、毎日すごく楽しいです!

 

 

それに、最近すっごく嬉しいことがありました!

 

つい先日、あるashiato会員様のお写真選びにて。。。

前回のお写真選びも担当させて頂いたのですが、なんとそのまま

「これからのお写真選びのときも、もりちゃんさんにお願いしたいです!」

と、お写真選びでのスタッフ指名を頂きました!!!

 

カメラマン、アシスタントなどでの指名はよく耳にしていて、

すごく光栄で嬉しいことだなあって思っていたもりちゃん

 

まさか、撮影以外の場で指名をして頂けるなんて思ってもいなくって

その日の夜は嬉しくって嬉しくって。。。

 

みっちーにっしーなアシスタントトリオでの帰り道に

テンションが上がって大胆に転んで膝を擦りむきました☆

(履いていたガウチョパンツには穴が空きました。笑)

 

 

撮影やお写真選びを担当させて頂いたお客様からの嬉しいお話や

「楽しかった!」とお手紙やお菓子をくれるお子さまもいたり。

 

cocoaで働けて本当に良かった〜〜〜っなんて、毎日思う、今日この頃です( ^^ )♩

 

 

 

さてさて、長くなりましたが、本題です!

 

本日は、久しぶりの登場!ということで、

みっちーのブログへのアンサーソング、とまではいきませんが

もりちゃんも、みっちーとの県北アート巡りの旅を振り返りたいと思います!

 

 

 

二日間に渡って、いろいろなところへ巡った県北アートの旅

 

今思い出しても、つくばからの長旅、行きも帰りも先輩の運転で

悠々とスタ○ーバックスのコーヒーを飲んでいたもりちゃんは、

みっちーに頭が上がりません。(運転が危うくてごめんなさい。笑

 

ひとつひとつ振り返ると、3日分くらいのブログ量になると思うので

もりちゃんの、特に楽しかった場面を写真と一緒にご紹介します◎

 

DSC_6862

 

レースのスカート下からなびく風。。。

どこかの国の大女優さんを思い出すその姿に、思わずシャッターを切ってしまいました。

 

こんな小粋な作品がお出迎えしてくれたのは、とある小学校の跡地を元にした会場です。

みっちーと一緒に、「行きたいよね!」って1日目から言っていた念願の場所でもあります!

 

DSC_6866

 

なかに入ってみると、立ち並ぶ教室にはそれぞれにテーマがあり、世界観があり、アート作品があり。

「すごい!」「きれい!」「楽しい!」とブツブツの会話をしながら、

もりちゃんみっちーは、レンズ越しのすてきな世界に夢中!

 

DSC_6890

 

そのなかでも、特にもりちゃんが好きだった教室がこちら。

 

DSC_6926

 

入り口すぐの机に、本が一冊。

 

「爆弾にリボン」と描かれた表紙には、女の子の学生の絵。

顔をあげると、そこには・・・

 

DSC_6922

 

木枠の額に、たくさんのシーンカット。

 

ただ、立ち並ぶ順番は物語通りでは無いので、

ひとつひとつ見て、感じて、物語を辿って歩いて。。。

教室一帯で、その物語を感じられるような空間でした。

 

そのあと、家に帰ってから「爆弾にリボン」の作者さんを調べたりするくらい

一瞬で夢中にさせられた教室作品でした。

 

 

次の教室は、みっちーも紹介していたこの作品!

 

DSC_6945

 

みっちー!」

 

DSC_6947

 

女の子とのデートで、こんなふとした瞬間がかわいいんだろうなって

お願いをしたら、イメージ通りに答えて下さいました♡

(TAKEを何回も繰り返しました。笑)

 

 

そして、たくさんの教室を堪能して、小学校をあとにした帰り道・・・

 

DSC_7008

 

坂道での木漏れ日がすっごくきれいでした!

 

とっさのこの感動で、みっちーとばたばたカメラを構えて

色々な角度から撮ってみたり、設定を変えたり、レンズを変えたり。

夢中で試行錯誤しましたが、自分の納得いくようには撮れず。。。

 

本当は、この写真よりもっともっと!きれいだったのです!!!

 

改めて、カメラは本当に難しいね〜とお話しながら、これが本当に理想通りに、

一瞬のきれいや心が動いた瞬間を残せたらすっごく嬉しいし楽しいだろうなあ、と

カメラをさわるたびに早く自分も人を感動させる写真を残したいなって強く思いました。

 

たくさんの芸術作品に触れて、たくさんの「知らない茨城」に触れて

「自分も、もっとできることがたくさんあるんじゃないか」

カメラ以外でも、すごく想像して、すごくわくわくした旅。

 

どうしても、こういうわくわくって遠くにいかなくちゃ

なかなか感じることができないって決めつけていた自分が

とても小さく、もったいないなって感じました。

 

きっと、自分が気付いていないだけで意外とすぐそこに、

楽しいことや新しい発見ってたくさん隠れているんだと思います。

 

「楽しい!」って感情なんて、自分の気持ち次第ってところもありますしね!(笑)

 

そんなことに気付かせてくれた、県北アート、そして誘ってくれたみっちー

日々、いろいろなことに感謝でいっぱいです!

 

 

楽しい!を毎日必ず増やせるように!

 

そんなことを思いながら、もりちゃんは今日も

転ばないように気をつけながら帰ろうと思います◎(笑)

 

DSC_7067

 

ながながとしたお話になってしまいましたが、

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます( ^^ )

 

 

 

以上!

 

もりちゃんでした!

 

 

 

お問い合わせ

cocoaつくば店

TEL : 029-886-4781

FAX : 029-886-4745

住所 : 茨城県つくば市上原747-15
URL : http://studio-cocoa.com/
Mail ::info@studio-cocoa.com

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】火曜日・水曜日

——————————————————————————————★

top_image

studio cocoa統括マネージャー、

村井友樹の個人ブログがついに開設!

『未来に何を残せるかを生きるテーマとして、

自分自身日々楽しく生きていけるように、成長できるように行動していきたいと思っております。

たくさんの楽しさ、笑顔、幸せ、感動を伝えていけるよう日々尽力していきます!!』

https://studio-cocoa.com/blog/murai/

——————————————————————————————★

2016年 、cocoaつくばクリスマスイベント開催☆

xmas2016

今年もCocoaのクリスマスがやってきます!

今回のメインイベントは、カレンダー作り。

毎月めくるものだから、毎日見るものだから。
楽しい思い出も、かわいい笑顔も、カレンダーを見返すたびにたくさん増えるように。

1月から12月まで、その時その瞬間のご家族やお子様のお写真を使って思い出たっぷりの、かわいい手作りカレンダーを作りませんか?

そして、今回はそのほかに、みんなで楽しむレクリエーションやフォトジェニックがいっぱいの撮影ブースもご用意させて頂きました!

Cocoaのクリスマス会に、ぜひぜひ遊びに来てください♪

日時 2016年12月25日(日)
時間 一部 10:00~12:00 満員
二部 13:00~15:00 満員
三部 16:00~18:00 満員
内容 レクリエーション30分&カレンダー作り1時間30分
定員 各部6組限定 ※完全予約制
持物 ご家族またはお子様、思い出のお写真12枚
費用 1,000円
場所 スタジオココアつくば店

完全ご予約制ですので、お問い合わせはお早めに!

HPイベントページはこちら↓↓

——————————————————————————————★

btn_insta instagramやってます!
カジュアルフォト 
@cocoa_casualphoto
https://www.instagram.com/cocoa_casualphoto/

マタニティー、baby,新生児
 @cocoa_maternity.baby
https://www.instagram.com/cocoa_maternity.baby/
cocoa753 
@cocoa_753
https://www.instagram.com/cocoa_753/
cocoaコーデ 
@cocoa_corde
https://www.instagram.com/cocoa_corde/

——————————————————————————————★

cocoaのLINEアカウントはこちらをクリック↓↓

ja

Heartもし、上手く接続出来ない方は

LINEの
『その他』→『友達追加』→『ID検索』から
@cocoa』で検索してみてください~HAPPY


LINE@ナビ
ってご存知ですか?
お得なLINE@アカウントを紹介してくれる情報サイトなんです!
なんとそちらでcocoaご紹介中です麗華
@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと
そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと

そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で
簡単お友達にもなれちゃいます(*^▽^*)

$フォトスタジオココアのブログ

こちらをクリックしてみてね(°∀°)b

これからたくさんいろいろな情報を発信させて頂きますよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ぜひぜひ皆様の登録をお待ちしておりますね~(*^ー^)ノ麗華

——————————————————————————————★

cocoaPVundefined七五三PV undefinedクリックしてくださいね(´∀`)

たくさんの『イイネ!』よろしくお願いしますv(^-^)v

★小野写真館グループのHPはこちらから★

☆cocoa 新作PV☆

cocoaの最新の動画が仕上がりました。
”写真を残す意味ってなんだろう。。”

これが一つのテーマです。

写真を残すことで、どんなことが待っているか。。

少しでも多くの方に写真ってやっぱりいいな、写真撮ろうかなって思って
いただける動画となっていたら幸いです。

ぜひ大切な人、自分をが子供の頃を思い出していただきながら見ていただけたらと思います。

きっと、忘れていた何かに気付くことのできるきっかけとなるはずです。。

☆cocoa PV☆

☆cocoa 753 PV☆

最新の記事
カテゴリー
月別