スタジオココア つくば店

スタジオココア つくば店

305-0005
茨城県つくば市天久保2-20-1

tel.029-886-4781

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

みっちーともりちゃんの旅の記録、第2弾!!

こんばんは、みっちーです^^

 

ちょっと前にもりちゃんとのKENPOKU ARTのお話をさせていただいたと思うのですが、先日見れなかった展示を見に再度常陸大宮方面へ♪

 

前回のBlogはこちら!!
https://studio-cocoa.com/blog/tsukuba/entry-15708/

 

 

今回は、学校での展示を見に。。

DSC_4176
この校舎を見るだけで、なんだか懐かしい気持ちになりますね。

 

皆様は、学校と聞くとどんなイメージですか?

 

もちろん青春的な明るいイメージもあれば、

暗くなってくるとちょっぴり怖い様な印象も、、、
実験室などすごく不思議なものもあったり、、

 

と本当にいろいろな表情や思い出が詰まった場所だと思います。

 

展示もやはりそのイメージを象徴するようなものが多く、お化け屋敷!!?と思うくらい怖い展示もあってもりちゃんと涙目になりながら見てました。笑

 

DSC_4261

この展示はKENPOKU ARTのチラシにも使用されている作品で、シャボン玉液に蝶蝶が映写されるんです。
最新の技術とアーティストさんの感性は、本当にすごいですよね。

 

DSC_4321

あれ?もりちゃん、何かを覗いてますね?
実はこれ、飛行機の望遠鏡をのぞくと空の上を飛んでいるように見えるんです。

DSC_4322

黒板に描かれた寄せ書き、そして卒業する生徒達
先生への感謝の気持ちを抱きながら、大空へと旅立っていくその逞しい日を讃える様な作品でした。(ごめんなさい、完全に自己解釈です。笑)

 

 

DSC_4356

ぐる〜といろいろなところを回りながらたどり着いたのは屋上
みっちーの学校はあまり屋上に上れない学校だったので、なんだかとても新鮮でした。

 

 

校庭に椅子と机が置かれている展示も!

DSC_4385
ここに座ると離れたスピーカーから賑やかな生徒達の声が聞こえるんですよ!

この学校での展示は、最先端の科学技術とアートの融合によってリアルとヴァーチャルが重ねられ、はかなくも不思議な世界を実現した展示だそうです。

学生時代に想いをはせながらもりちゃんは寝てしまいました。(嘘です)

 

学校はフォトジェニックな場所で、みっちーもりちゃんも夢中でシャッターを切ってました。

DSC_4233

 

 

さてさて学校をたっぷり堪能した後は、次なる目的地へ!

 

DSC_4450

「空間がそこにある」という感覚をファブリック素材を通して探る試みをしているアーティストさんの作品なのですが、本当に素敵な空間でした。

 

もりちゃんみっちーで、ず〜っと「わ〜、綺麗〜!!」を連呼していました。

 

 

 

お次はこちら!!

 

DSC_4478

金属でできた繊細なお花達、、モノクロームな世界の裏側には

 

DSC_4541

こんなにカラフルな世界が広がっていました!

 

この作品の説明書きには、”多様な植物と多様な人間が共存することで、世界が形成されていることを思い起こさせます。”と描いてありました。

 

 

芸術って、深いですね。。
みっちーが芸術に触れるたびに感じるのは、作り手さんの想いを知る事で、心の中で共鳴してさらに深いものになっていく感覚

 

写真も同じで、良いと思うかは人それぞれ

 

それでも想いを込めて撮影していれば、

きっとお客様もその想いに共鳴してくださるはずだ!と信じて今後も頑張っていきたいなと思うみっちーなのでした!

 

それでは、また明後日のブログで♪

 

 

 

お問い合わせ

cocoaつくば店

TEL : 029-886-4781

FAX : 029-886-4745

住所 : 茨城県つくば市上原747-15
URL : http://studio-cocoa.com/
Mail ::info@studio-cocoa.com

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】火曜日・水曜日

——————————————————————————————★

top_image

studio cocoa統括マネージャー、

村井友樹の個人ブログがついに開設!

『未来に何を残せるかを生きるテーマとして、

自分自身日々楽しく生きていけるように、成長できるように行動していきたいと思っております。

たくさんの楽しさ、笑顔、幸せ、感動を伝えていけるよう日々尽力していきます!!』

https://studio-cocoa.com/blog/murai/

——————————————————————————————★

2016年 、cocoaつくばクリスマスイベント開催☆

xmas2016

今年もCocoaのクリスマスがやってきます!

今回のメインイベントは、カレンダー作り。

毎月めくるものだから、毎日見るものだから。
楽しい思い出も、かわいい笑顔も、カレンダーを見返すたびにたくさん増えるように。

1月から12月まで、その時その瞬間のご家族やお子様のお写真を使って思い出たっぷりの、かわいい手作りカレンダーを作りませんか?

そして、今回はそのほかに、みんなで楽しむレクリエーションやフォトジェニックがいっぱいの撮影ブースもご用意させて頂きました!

Cocoaのクリスマス会に、ぜひぜひ遊びに来てください♪

日時 2016年12月25日(日)
時間 一部 10:00~12:00
二部 13:00~15:00
三部 16:00~18:00
内容 レクリエーション30分&カレンダー作り1時間30分
定員 各部6組限定 ※完全予約制
持物 ご家族またはお子様、思い出のお写真12枚
費用 1,000円
場所 スタジオココアつくば店

完全ご予約制ですので、お問い合わせはお早めに!

HPイベントページはこちら↓↓

——————————————————————————————★

btn_insta instagramやってます!
カジュアルフォト 
@cocoa_casualphoto
https://www.instagram.com/cocoa_casualphoto/

マタニティー、baby,新生児
 @cocoa_maternity.baby
https://www.instagram.com/cocoa_maternity.baby/
cocoa753 
@cocoa_753
https://www.instagram.com/cocoa_753/
cocoaコーデ 
@cocoa_corde
https://www.instagram.com/cocoa_corde/

——————————————————————————————★

cocoaのLINEアカウントはこちらをクリック↓↓

ja

Heartもし、上手く接続出来ない方は

LINEの
『その他』→『友達追加』→『ID検索』から
@cocoa』で検索してみてください~HAPPY


LINE@ナビ
ってご存知ですか?
お得なLINE@アカウントを紹介してくれる情報サイトなんです!
なんとそちらでcocoaご紹介中です麗華
@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと
そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと

そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で
簡単お友達にもなれちゃいます(*^▽^*)

$フォトスタジオココアのブログ

こちらをクリックしてみてね(°∀°)b

これからたくさんいろいろな情報を発信させて頂きますよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ぜひぜひ皆様の登録をお待ちしておりますね~(*^ー^)ノ麗華

——————————————————————————————★

cocoaPVundefined七五三PV undefinedクリックしてくださいね(´∀`)

たくさんの『イイネ!』よろしくお願いしますv(^-^)v

★小野写真館グループのHPはこちらから★

☆cocoa 新作PV☆

cocoaの最新の動画が仕上がりました。
”写真を残す意味ってなんだろう。。”

これが一つのテーマです。

写真を残すことで、どんなことが待っているか。。

少しでも多くの方に写真ってやっぱりいいな、写真撮ろうかなって思って
いただける動画となっていたら幸いです。

ぜひ大切な人、自分をが子供の頃を思い出していただきながら見ていただけたらと思います。

きっと、忘れていた何かに気付くことのできるきっかけとなるはずです。。

☆cocoa PV☆

☆cocoa 753 PV☆

 

最新の記事
カテゴリー
月別