スタジオココア つくば店

スタジオココア つくば店

305-0005
茨城県つくば市天久保2-20-1

tel.029-886-4781

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

ひさしぶりのけんちゃんです!♪

こんにちはー☆

本日は久しぶりに登場、けんちゃんがお送りします!!

 

突然ですがみなさん、

自分で写真を撮影する機会ってありますか??

 

家族、友人、ペット。。。

その日に食べた美味しいもの、

感動した風景、

 

一言に写真を撮るって言っても、その内容っていろいろあるんですよねー!

僕はカメラマンという仕事柄、休みの日も比較的カメラを持ち歩くことが多いんです。

今日はそんな毎日の中で撮影した写真たちをちょこっとだけご紹介できたらと思います!

 

ご紹介させていただくのは僕の”自慢の”奥様の写真です。(のろけだなんて言わないでくださいね!)

 

いろいろな場所で撮影してきたので、その一部をちょこっと公開。。。

 

まずはからに季節が変わる頃の写真、

214

高萩市花貫渓谷という大自然の中で撮影した一枚ですね!

 

まだカメラマンになって1年経たない頃だったような。。。

でも、当時の僕が一生懸命シャッターを切った一枚です。

写真を見返すことで、当時の撮影した側の記憶まで蘇ってくるんですよね!

 

続いてこちら。

水戸市もみじ谷という秋になると紅葉のとても綺麗なスポットです!

これからの季節にもってこいの場所ですね!!

撮影したのは夏真っ盛りの8月ですが。。。w

DSC_2772

『なんだか思っていた写真と違うな。。』

『ここじゃないな、、』

など、試行錯誤を繰り返しながら撮影したのを覚えています。

結果、奥様はにたくさん刺されて大変でした。。。w

 

季節は変わり、の一枚。

紅葉を探してたどり着いたのは

ひたちなか市の大島公園です!

冬になると白鳥が飛来することでも有名な場所です!

020

秋の夕暮れ時だったので、非常に気温も低かった中での撮影でした。。

いつもいつも撮影に付き合わされてしまい申し訳ないですよね。。w

 

最後はの1枚。

つくば市の洞峰公園で撮影しました!

cocoaからすぐ近くの自然がいっぱいの素敵な公園です♪

DSC_1087

季節ごとに感じる、色の違いだったり、写真を通して感じる匂いだったり。

 

その季節にはその季節の良さがあるということを再認識できますよね。

 

写真を撮って、それを見返すことで改めて感じることってたくさんあるんじゃないかなと思うんです。

 

お子様の写真だったら、それがその子の成長を感じさせてくれるかけがえのないものになるかもしれません。

 

僕の場合、撮り続けてきたものが奥さんの写真でした。

 

『家のアルバムに自分の写真が少ない。。。』

 

じゃあ僕が撮ればいい!

そう思って何気なく撮り始めたのがきっかけです。

 

でも、これから歳を重ねて、ふとした時に見返すものがある。それって絶対宝物になりますよね?

 

実際に動いたり、音が聞こえたりということがなくても、

その時を思い起こすもの、僕はそれが写真なんじゃないかと思います!

 

cocoaでの撮影を通じてたくさんの記念日に関わる中で、

写真を残していく大切さや、その素晴らしさをもっともっとたくさんの方に伝えていきたいですね!!

 

ちょっと語ってしまいました。。w

 

ここまで読んでいただきありがとうございます♪

次に何かを撮影しようとカメラを手に取った時、

写真について少しでも考えていただけるきっかけになれたら嬉しいです♪

 

それでは、けんちゃんでしたーー♪

 

 

 

お問い合わせ
cocoaつくば店

TEL : 029-886-4781

FAX : 029-886-4745

住所 : 茨城県つくば市上原747-15
URL : http://studio-cocoa.com/
Mail ::info@studio-cocoa.com

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】火曜日・水曜日

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
btn_insta instagramやってます!
カジュアルフォト 
@cocoa_casualphoto
https://www.instagram.com/cocoa_casualphoto/

マタニティー、baby,新生児
 @cocoa_maternity.baby
https://www.instagram.com/cocoa_maternity.baby/
cocoa753 
@cocoa_753
https://www.instagram.com/cocoa_753/
cocoaコーデ 
@cocoa_corde
https://www.instagram.com/cocoa_corde/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

cocoaがLINEに登場しました~(‘-^*)/

Heart$フォトスタジオココアのブログ

LINEの
『その他』→『友達追加』→『ID検索』から
@cocoa』で検索してみてください~HAPPY♪

LINE@ナビ
ってご存知ですか(-^□^-)?
お得なLINE@アカウントを紹介してくれる情報サイトなんです!
なんとそちらでcocoaご紹介中です麗華
@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと
そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと

そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で
簡単お友達にもなれちゃいます(*^▽^*)

$フォトスタジオココアのブログ

こちらをクリックしてみてね(°∀°)b

これからたくさんいろいろな情報を発信させて頂きますよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ぜひぜひ皆様の登録をお待ちしておりますね~(*^ー^)ノ麗華

cocoaPVundefined七五三PV undefinedクリックしてくださいね(´∀`)

たくさんの『イイネ!』よろしくお願いしますv(^-^)v

★小野写真館グループのHPはこちらから★

☆cocoa PV☆

☆cocoa 753 PV☆

最新の記事
カテゴリー
月別