スタジオココア つくば店

スタジオココア つくば店

305-0005
茨城県つくば市天久保2-20-1

tel.029-886-4781

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

cocoaイベント☆ベビーマッサージ&プレチャイルド教室

こんばんは!

 

もりちゃんです!

 

 

 

昨日の夜、もりちゃんの友人がやっているピザ屋さんに行ってきました!

 

527e923784aca057c280e1dd816a8aa2[1]

 

まさか一緒に中学の時バスケをやっていた友人の焼いたピザを食べるときが来るとは思いもしませんでした!(笑)

今年のくらいからオープンして、なかなか予定が合わなくてやっと行けたのですが、もうこれが本当に美味しくて

 

b9db2da39fb94b796bec3e60e1c856a7[1]

 

その友人は、お子さんもいるのですが、幼稚園から帰ってきたその子に帰り際にこんにちはをしたら、

「ありがとうございましゅ!」って流暢にお辞儀をされちゃいました(笑)

 

去年の今ごろ、最後に会ったときからたった1年でこんなにしっかりして大きくなって・・・!と

なんだかその事とピザの美味しさに、感動してばっかりのもりちゃんでした・・・(笑)

 

かすみがうら市にある、「PIZZERIA くーま」

幼稚園の近くなので、ママ友やお子様たちの遊び場にもなってるようです♪

ぜひみなさま、食べに行ってみてください~!\( ^^ )/

 

 

 

さてさて!本題です!

 

本日のココブロでは、そんな昨日cocoaつくば店にて開催された

「ベビーマッサージ教室&プレチャイルド教室」をご紹介です♪

今回も、野口先生にお越しいただきました~!

 

名称未設定 1b

 

まずは午前中、「ベビーマッサージ教室」

 

毎日一緒にいるなかでも、家事やお仕事で忙しいのがママ。。。

お子様のことだけを考えて、一緒に楽しく身体を動かしたり

お歌を歌いながら運動をしたり、マッサージをしたり!

ママと大事なお子様の、そんなふれあいの時間です。

 

それでは、様子をちらっとどうぞ♪

 

DSC_6128

 

DSC_6172

 

DSC_6224

 

みんな、大好きなママといっぱい触れ合えて

すっごく安心したお顔ですね( *^ω^* )

 

赤ちゃんが生まれたばっかりで、不安なこともたくさんあると思います。

「こういうときってどうしたらいいのかな・・・」

「うちの子はこうなんだけど・・・」

そんな小さな疑問からお悩み、もちろん赤ちゃんライフの楽しいお話も、

野口先生や、一緒に参加したママさんと共有できる場でもあります!

 

集合写真も♪

 

DSC_6320

 

 

 

そして午後は、「プレチャイルド教室」

 

歩きはじめたお子様~3才までのキッズを対象に

あいさつやお返事を学べたり、元気に遊んで運動したり!

「やりたい!」「気になる!」

そんな、お子様が持つたくさんの好奇心を満たす時間です。

 

こちらも様子をちらっと♪

 

DSC_6417

 

DSC_6576

 

DSC_6547

 

みんな楽しそうで、夢中な表情!かわいいです*

 

ベビーマッサージプレチャイルドの違うところは

「出来ることはお子様自身にやってもらう!」というところです。

 

大きな声でお返事したり、ごあいさつをしたり・・・

お友達と仲良く遊んだり、道具を交換しあったり・・・

 

お子様自身も「出来る!」という自信がついたり

ママも「うちの子、こんなにおっきくなったんだ」

「こんなこと出来るようになってたんだ」

と、改めて、我が子の成長に気付ける場だと思います。

 

こちらも、集合写真♪

 

DSC_6656

 

今回のイベントも、たくさんの方が参加してくださいました!

参加してくださったみなさま、ありがとうございました( ^O^ )☆

 

 

今回のイベントの様子のお写真を見ていても、cocoaで知り合ったママ同士

お子様も一緒に仲良くお話しているのを見ると、すごく嬉しい気持ちになります!

そういった繋がりができる空間cocoaで少しでも過ごしていただけていたら幸いです。

 

 

 

次回の開催は2月を予定しております!

詳細が決まり次第、HPFacebookブログ各SNSなどで

お知らせいたしますのでぜひともご参加くださいね♪

 

野口友望先生 ブログ http://ameblo.jp/suzuna-no-hoppe/
cocoaHP http://studio-cocoa.com

 

 

次回もお楽しみに~!

 

 

 

以上!

 

もりちゃんでした!

 

お問い合わせ
cocoaつくば店

TEL : 029-886-4781

FAX : 029-886-4745

住所 : 茨城県つくば市上原747-15
URL : http://studio-cocoa.com/
Mail ::info@studio-cocoa.com

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】火曜日・水曜日

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

インスタグラム』始めましたヾ(@^▽^@)ノハート

Instagram
http://instagram.com/phoき6tostudiococoa
cocoaの日常をゆる~く更新中音符

cocoaがLINEに登場しました~(‘-^*)/

Heart$フォトスタジオココアのブログ

LINEの
『その他』→『友達追加』→『ID検索』から
@cocoa』で検索してみてください~HAPPY♪

LINE@ナビ
ってご存知ですか(-^□^-)?
お得なLINE@アカウントを紹介してくれる情報サイトなんです!
なんとそちらでcocoaご紹介中です麗華
@cocoaで検索して下さいo(^▽^)oはぁと
そしてそしてキラキラHPにも特設ページがヾ( ´ー`)!!
この画面で「お友達追加」で
簡単お友達にもなれちゃいます(*^▽^*)

$フォトスタジオココアのブログ

こちらをクリックしてみてね(°∀°)b

これからたくさんいろいろな情報を発信させて頂きますよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ぜひぜひ皆様の登録をお待ちしておりますね~(*^ー^)ノ麗華

cocoaPVundefined七五三PV undefinedクリックしてくださいね(´∀`)

たくさんの『イイネ!』よろしくお願いしますv(^-^)v

★小野写真館グループのHPはこちらから★

☆cocoa PV☆

☆cocoa 753 PV☆

最新の記事
カテゴリー
月別