スタジオココア 水戸店

スタジオココア 水戸店

310-0911
茨城県水戸市見和1-470-38

tel.029-239-3760

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

3歳*男の子の七五三

こんにちは!

さわです(*^^*)

 

今度の日曜日お友達の結婚式があるんです〜!!

高校のころ、出席番号が前後だったことから仲良くなった大切なお友達。

cocoaブライダルのモデルさんもやってくれた子なんです♪

今から楽しみですー!!

 

 

 

さて、今日はcocoaオープンの時からお世話になっているashiatoさんのあっくんが七五三の撮影にきてくれました!

ashiatoとは?→https://studio-cocoa.com/ashiato/index.html

 

あっくんとの出会いは、あっくんが1歳4ヶ月のとき。。。

 

10304982_659062037501017_2555897227711742586_n

 

この時買ったばかりの怪獣さんのお洋服♪

この頃から好奇心旺盛でした!!

 

 

次はお気に入りのカメラをもって・・・

10649603_766136886793531_1670318569192062156_n

この時、ママのおなかには赤ちゃんがいました^^

 

 

そして、妹のゆきちゃんハーフバースデーのとき♪

025

あっくんもどんどんお兄ちゃんに!

 

 

そして今年!

12573237_1009408489133035_4739017815707856193_n

 

大雪が降った日でした!

想い出に残る、特別な日になりました(*^^*)

 

 

そして今回!

 

021

 

 

・・・えーっとこれはなんのポーズなのでしょう 笑

 

あっくんは「2ごう!!」と言ってました^^

 

 

今回はあっくん3歳の七五三の記念の年です。

男の子も3歳の七五三あるんですよ!

5歳しかお写真に残さない方も多いですが、本来の意味では3、5歳が男の子の七五三のお祝いなんだそうですよ!

 

 

今回は私服とお被布を着て撮影しました!

まずは私服の写真から!

 

ブロックをとんとん・・・

030

 

 

原っぱにはたくさんお花や草がはえてたね。ありさんもいっぱいいたね。

061

 

 

パパとの想い出。

 

054

この遊び昔よくやったなー!

遠心力で飛べるんですよね 笑

 

 

 

たくさん走り回って疲れちゃったみたいです 笑

034

 

 

 

お気に入りカット!

048

 

おめめと後ろの緑がキラキラ(*^^*)

そしてTシャツのドラえもんがいい味出してます 笑

 

 

 

公園にあったミズ飲み場。

085

 

真剣な表情のちょっと大人なあっくんが見られました^^

 

 

 

cocoaに戻って、お着物の撮影!

115

 

 

妹のゆきちゃんも一緒にお着物をきました♪

いいこいいこしてあげて、優しいお兄ちゃんです(*^^*)

 

 

立ったお写真も撮ったのですが、せっかくなので去年と比べてみました!

 

045

 

 

124

 

 

あっくんも背がのびたし、ゆきちゃんがぐぐんと成長しましたね!

まだ1年もたってないのに・・・

お子さんの成長は本当に早いです。

 

 

 

2人でも♪

150

まりを一緒になげっこしました!

 

 

シャボン玉も^^

166

 

上手にふけたね!

 

 

そして、今回の主役、あっくん1人のお着物!

187

 

大きなお口あけてどうしたのかな 笑

とてもあっくんらしい1枚!

 

 

お背中よりかかって、かっこいいポーズ・・・のはずが、

199

扉からびよ〜んと出てきました 笑

 

 

 

おもちゃのカメラを向けると「はい、チーズ!」

 

207

 

ちゃんとピースサインしてくれました!

内股な足がかわいすぎる。。。。!!!

 

 

 

 

ばらんす〜

215

じょうずじょうず!!

 

 

 

刀を持つと・・・

226

 

とーってもニコニコ!!!

 

やっぱり小さくてもちゃんと男の子!

戦いは好きなようです 笑

 

 

236

 

パパママいわく「狙ってる目。。。」

 

おそらく視線の先にいた私にぶすっとしたかったのでしょう 笑

 

 

 

 

 

たくさんたくさん撮らせてくれました!

 

あっくんは出会った時から好奇心旺盛で、とっても仕草のかわいい男の子でした。

こんな感じで撮りたいな〜というイメージがあっても、興味がある方にまっしぐらでなかなか予定どおりにいかないことも 笑

でも、あっくんのやりたいようにやってもらった方が、とーってもステキな写真が撮れるんです!!

 

でも、今日ふと思いました。

「予定どおり」ってなんだろう?

 

七五三だと特にそうですが、写真を撮る時ってどうしてもポーズを撮らせがちです。

こうして、ああして、ストップしてて!

 

もちろん時にはどうしても撮っておきたいきちんとしたお写真もあります。

 

でも全部それでは「いつものあっくん」じゃないですよね。

その時あっくんが感じたこと、あっくんが好きなこと、やりたいこと。

何年後かに見た時に、その時のことを思い出せるように。

 

 

「らしさ」を大切に。。。

 

 

 

あっくん、七五三おめでとう!

これからもたくさん遊ぼうね♪

 

 

それではまた明日ー!

さわでした(*^^*)

 

 

cocoa七五三

https://studio-cocoa.com/tradition/index.html

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別