スタジオココア 水戸店

スタジオココア 水戸店

310-0911
茨城県水戸市見和1-470-38

tel.029-239-3760

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

パン教室に行ってきました!

こんにちは、ばうです!

昨日は Cocoaの定休日
と言うことで、みんなでパン教室に行ってきました〜^^

「おうちパン教室 Ayu’s Bakery」
〜初めての体験コース〜   に4人で挑戦!
今回は、手ごねでウィンナーロール&ハムマヨコーンを教えて頂きました

ご自宅でパン教室を開講されているあゆみ先生
とってもステキな先生でした〜^^
今日は、パン教室の様子をご紹介しますね^^

 

まずは下準備!
温度や分量が本当に大切なんですね〜
細かな部分まで、わかりやすく丁寧に教えてくださいます^^

12986751_948607918593428_1037210238_o

くるくるくる(既に楽しい♫)

13000606_948607905260096_1331322093_o

イースト菌と混ぜ合わせると、ふんわ〜りパンの香り^^12986430_948607941926759_671990249_o
この辺りから、すっかり皆集中モード。
叩いて素早く丸めるスピード感が大切なところ。
つばこちゃんも、藤咲さんもとっても上手!さすがです
ばうは、手にくっついちゃって苦戦したところ。しばらく先生に甘えっぱなしでした..
先生がやると、本当にあっという間に、まあるくなっちゃうんですよね〜!

12986631_948607928593427_630682804_o

パンの生地もお休みが必要。
1つ1つの作業の理由を丁寧に教えて下さるあゆみ先生
理由を知りながら出来ると、更に楽しいものですね〜^^
まるくてかわいいな〜とつばこちゃん
なんだか、どんどん愛着が湧いてきます^^

12986625_948607968593423_140438572_o

先生の愛娘、ゆりちゃんも見守ってくれています^^
お子様の目の届く所で作れるので、小さなお子様連れも大歓迎とのこと!
お子様と一緒でも安心してお教室に通えるのって嬉しいですよね〜^^

12999662_948607925260094_1839869534_o

この後の肝心な「成型」のあたりは、みんな夢中になりすぎて、写真を撮ることを忘れるほど..
少しずつ形になって、出来上がるイメージが湧いてきて嬉しかったな〜^^

お部屋には、ふんわり香る 美味しい匂い^^
いきなり完成写真になりますが、、

わー!!!ふんわり焼きたてパン完成〜!!!

12999555_948607901926763_1889193389_o

手作り・焼きたてって、やっぱり最高ですね〜^^
焼きたては、本当にふわふわ軽くって、美味しくって、みんなパクパク食べれちゃいました!
しあわせだったな〜^^

先生、美味しいスープも ごちそうさまです

12991887_948607955260091_1879111798_o

 

これを機に、おうちでパンを作れるようになったら、ハマっちゃいそうですね〜!
あゆみ先生、思わず笑顔になれる楽しくて、美味しい時間をありがとうございました^^
とっても優しくって、パン作りが大好きでキラキラしているあゆみ先生、憧れます^^

そんな、ステキな先生のブログはこちら!
「パン作り挑戦してみたいな〜」という方、是非チェックしてみてください^^

《パン教室 Ayu’s Bakery Blog》
http://ameblo.jp/yurimama0109/

 

 

それでは〜!
【カジュアルフォトスタジオCocoa】
http://studio-cocoa.com/concept/index.html

最新の記事
カテゴリー
月別