スタジオココア 水戸店

スタジオココア 水戸店

310-0911
茨城県水戸市見和1-470-38

tel.029-239-3760

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

髪を切る前に・・・ヘアドネーション

こんにちは!

 

つばこです♪

 

今日はちょっと長くなりますが、ぜひ最後まで見ていただければと思います!

お願いします!

 

今日撮れたてのお写真です!

ごらんくださーい!

 

009

 

4歳の記念できてくれました、むーちゃん♪

柔らかくてなが〜い髪が印象的・・・

 

なんと。。。

 

 

男の子なんです!!!

 

096

 

 

ママむーちゃんらしいと言ってくれた1枚。

103

 

片手にピストルを持って、ちびっこギャングです 笑

 

 

 

 

もうすぐ4歳のお誕生日を迎えるむーちゃん。

うまれてから一度も切ったことのない髪の毛を切るそうで、その前に思い切り可愛く写真を撮りたい!とのことで、ドレスで撮影をしました^^

 

025

 

かわいい。。。

034

 

 

かわいい。。。

 

043

 

048

 

とってもキレイな長い髪。。。

 

093

 

笑顔いっぱいのとっても元気な男の子です(*^^*)

 

 

むーちゃんが髪を伸ばしていたのには理由があります。

 

 

ヘアドネーションってご存知ですか?

 

小児がんや白血病、先天性の無毛症、不慮の事故により髪の毛を失った子供たちや、女性達に人毛100%の医療用ウィッグを無償提供している活動です。

 

今日、むーちゃんママにききました。

今この活動でウィッグを作ってもらうのを待っている子が100人以上いるんだそうです。

申請していなかったり、人毛ではない、簡素なウィッグを使っている子もいれるともっともっと必要とされているかもしれません。

 

女の人は特にわかると思いますが、髪の毛ってとっても大事ですよね。

ちょっと切りすぎたりすると、しばらく落ち込んじゃったりするくらい。

 

それがなくなったら、とっても悲しかったり、自信が持てなかったりするんじゃないかなと思います。

 

逆をいえば、髪の毛があることで喜んでくれたり、自信をもって外にでたりおしゃれしたり友達を作ったり、たくさんのキラキラな未来を作っていける子たちがたくさんいるんだと思います。

 

 

七五三の撮影の方とお話していると、「撮影が終わったらバッサリきるんですー!」というお話をよく聞きます!

七五三の為にがんばって伸ばしてくれたとってもキレイな髪。

 

もし、ばっさり切るときは、ぜひヘアドネーションをお願いしたい!

その髪を待っている子たちが、喜んでくれる子たちがたくさんいます。

 

大人の髪でも、男の人の髪でもいいそうです!

多少パーマやカラーをしていても大丈夫だそうです。

 

私も今回はじめて聞いた活動でした。

知らない人たくさんいると思います。

 

ぜひ、もっともっと普及させたい!

むーちゃんママもこうしてブログに載せることで、この活動が広まれば・・・とブログで紹介することを快諾してくれました。

 

 

もし、長い髪をお持ちの方で、バッサリイメチェンしたいな〜という方は、ぜひ思い出してください、ヘアドネーション

ちょっと調べると、切って寄付をしてくれる美容室さんも見つかります。

(許可をとっていないので、ここにリンクはれなくてごめんなさい!)

 

063

 

 

056

 

 

075

 

 

むーちゃんのキレイなキレイな長い髪と、優しいあったかい気持ち。

たくさんの人に届きますように。

 

 

 

ashiatoに入会してくれたむーちゃん。

来年は七五三かな?

今度会うときは短い髪の男の子かな〜?と今から楽しみです(*^^*)

 

 

それではまた明日!

 

さわでしたー*

 

cocoa キッズフォト→http://studio-cocoa.com/shooting/kids/index.html

 

最新の記事
カテゴリー
月別