スタジオココア 水戸店

スタジオココア 水戸店

310-0911
茨城県水戸市見和1-470-38

tel.029-239-3760

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

sakuが体験ポーセラーツワークショップ

こんにちわ、cocoa mitoです!

本日はsakuがお届けいたします^^

 

 

明日はついにこちら!

 

11063725_628410673968690_352323068244629764_n

 

 

パラくんに会いに行ってください^^

京成さん近くにいますよ〜!

ぜひ、松本先生のハロウィンフェイスペイントも体験してください!

 

16:00には撤収となってしまいますので、ぜひお早めに!!

 

 

 

さて、以前にはじめて「ポーセラーツ」というものを体験しました!

皆さん知ってますか??

私はお恥ずかしいことにこの時まで知りませんでした・・。

 

はじめて体験した時の様子を先生がブログにアップしてくれてました^^

http://ameblo.jp/cheriena-hannna/entry-12071286069.html

 

 

ポーセラーツとは、、簡単に言うと、

白いお皿に、100も200もあるたくさんのデザインパーツから自分好みのパーツでデザインしていきます。

 

シールみたいな感じで貼るのですが、、これがまた難しい。。

そしてデザインがたくさんなので迷う迷う。。

パーツを見て決めるまでで1時間かかってましたww

 

あとは専用の窯で焼いてくれるそうで、お渡しは後日になるんです!

 

本当にパーツがいっぱい・・

子どもが喜ぶ車や、お姫様や、ストライプ、ドット、花柄、動物、クリスマス、ハロウィン、和柄、エレガント・・・・・・・・

 

 

DSC_1631

 

 

水と空気をうまく抜きながら、貼っていくのですが、

カーブなどで難しいのです・・。

 

 

DSC_1637

 

 

和柄も素敵!「なめろう」?を盛りたいな!と盛り上がっていました^^

 

 

DSC_1632

 

 

息子くんようにとスープカップでストライプと車でデザイン!

 

DSC_1636

 

 

兄弟ように違う色味も^^

自分だけのお皿とかコップとかって特別ですよね!きっと喜んでくれるはず!!

 

 

DSC_1643

 

 

前回の作成の時にも同じケーキ皿で2枚アニマルで作ったからと、今回も同じお皿で家族全員分を作ったママ!!

それぞれ好きな動物をいれて作っていましたよ^^

一人に1枚1枚、ママからのプレゼント!!

 

 

DSC_1642

 

 

もう1人のママも大皿でアニマル柄にしていました!

 

同じアニマルでもそれぞれ個性があっておもしろいですよね!

選ぶ色も置き方も違くてみてて面白かったです^^

 

 

DSC_1641

 

 

和柄もこんな感じに、素敵なお刺身が盛れそうですね!

 

 

DSC_1638

 

 

最後はsakuが作った大皿ww

まったく私の古い家には似合わないのですが、柄に一目惚れしてこれにしました

予定はキャンプに持っていくつもりです^^

 

 

はじめてのポーセラーツにママたちも時間を忘れて取り組んでいました^^

普段ママとして忙しい時間を過ごしているママも、少しの時間くらいママから女性となり自分の時間を楽しむ時間になってくれてたら嬉しい。

そして、このポーセラーツは、

作る人はきっと、その使う相手を想い、

「なに色が好きかな?」

「この柄好きかな?」

「これであのご飯を飾ろう」

と考えながら作っているんだなど素敵なことだと思いました。

 

今回先生として教えてくれたのは、sakuのママ友のお友達なんです。

CHERIENA(シェリーナ)

http://ameblo.jp/cheriena-hannna/

 

とっても綺麗な先生が教えてくれます^^

 

 

cocoaではいままでたくさんのイベントを行ってきました!

ママ向けもお子様向けも。

今後どこかの機会でこの「ポーセラーツ」のワークショップもできたらと考え中!

 

お子様も自分の好きなようにデザインできてきっと楽しいはず。

そしてママも、きっとはまります!!!

家族分作りたくなりますし、きっとママ自身で作ったお皿に、料理を飾るとまた気分もあがるはず!!

 

その日をお楽しみに^^

 

 

でわ、また明日〜!

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別