スタジオココア 水戸店

スタジオココア 水戸店

310-0911
茨城県水戸市見和1-470-38

tel.029-239-3760

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

ファーストサイン教室 in cocoa水戸

 

こんにちは!

さわです♪

 

昨日は8月23日開催の夏イベントの打ち合わせで、sakuさんと一緒にcan先生のおうちにお邪魔して来ました!

 

お子様の安全を考えつつ、ママたちにも小さな子にも楽しめるように・・・と、一生懸命考えました(*^^*)

 

内容は後日発表しますので、楽しみにしていてください!

※キャンドル教室は毎回争奪戦なので、発表後、ご予約はお早めに!!

 

canさんのFBはこちら→https://www.facebook.com/can.no.candle?fref=ts

 

 

 

さて、今日は2回目の「ファーストサイン教室」でした♪

先生はベビーマッサージでもおなじみの、Happy Pocket市毛やよい先生です!

先生のブログはこちら→http://ameblo.jp/demetan-mama/

 

 

お子様が何を伝えたいのかわからない、

なんで泣いているのかわからない、

ママの伝いたいこと伝わらないなど育児の中でたくさん不安なことがあると思います。

 

ママとお子様のコミニュケーションが大事になってくるんです。

表情や、声のトーンなどに込められるお子様が発するサインに少しでも気づいてあげれることが、ママへの自信にもなるのかもしれません。

 

ベビーマッサージからのステップアップです。ママとお子様がしっかり向き合う、大切な時間を過ごしてみませんか?

 

 

という想いで、やっています。

 

今回もとっても楽しそうにお教室はすすみました!

 

DSC_2802

 

 

DSC_2835

 

今日の記念に手形をとったり^^

 

DSC_2870

 

 

DSC_2865

 

 

DSC_2885

 

 

DSC_2910

 

 

DSC_2914

 

 

DSC_2853

前回このお教室に参加してから「1歳」のいちの指ができるようになったそうです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

毎日一緒にいるとなんとなく見過ごしてしまうかもしれないお子様の成長。

cocoaにいる時間は、他のことをきにせず、お子様のことだけをみて、向き合ってほしいなと思います。

 

 

今回もたくさんの笑顔と元気を頂きました^^

 

次回、9月はおかげさまですでに満員となっております!

 

11月のお教室日程がでしだいご案内させていただきますので、お楽しみに♪

 

 

それではまた明日!

さわでした~(*^^*)

 

 

cocoaのイベント→http://studio-cocoa.com/event/index.html

キッズフォト→http://studio-cocoa.com/shooting/kids/index.html

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別