スタジオココア 水戸店

スタジオココア 水戸店

310-0911
茨城県水戸市見和1-470-38

tel.029-239-3760

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

cocoa水戸初!ファーストサイン教室

こんにちは!

さわです^^

 

このあいだものすご~く久しぶりに3姉妹でカラオケにいきました♪

近くにすんではいるものの、お仕事があったりで、3人で集まること自体とっても久しぶり!

 

歌って踊って、息切れして 笑

みんなで年だわ~なんていいながら・・・

 

大人になってもこうやって友達みたいな関係でいられる、姉妹ってほんといいな~と思いました^^

 

 

さてさて、昨日はcocoa水戸店初めての「ファーストサイン」教室でした!

先生はベビーマッサージでお世話になっているHappy Pocketの市毛先生♪

市毛先生のブログはこちら→http://ameblo.jp/demetan-mama/

 

ファーストサイン教室では立てるようになったころから、上手におしゃべりできる前くらいのお子様を対象に、お歌をうたったり、体を動かしたり♪

DSC_0787

 

 

記念に手形や足形をとったりもしました^^

 

DSC_0691

 

 

DSC_0835

 

 

DSC_0789

 

 

DSC_0767

 

 

DSC_0749

 

 

DSC_0744

 

 

DSC_0662

 

 

DSC_0654

 

 

 

ベビーマッサージとは違い、みんな動く動く!笑

ママたちも汗だくになりながらスタジオ全体を使って体操しました♪

 

DSC_0669

 

 

時々お友達との交流もあり・・・♪

 

DSC_0741

 

 

 

DSC_0731

 

 

DSC_0804

 

 

 

最初はまだまだサインをしても「なあに??」という感じのお子様ですが、毎日ママが一緒にサインを使ってあげることで、遠くにいてもサインで気持ちが通じるようにもなるそうです(*^^*)

 

お子様が何を伝えたいのかわからない、なんで泣いているのかわからない、ママの伝いたいこと伝わらないなど育児の中でたくさん不安なことがあると思います。

ママとお子様のコミニュケーションが大事になってくるんです。

表情や、声のトーンなどに込められるお子様が発するサインに少しでも気づいてあげれることが、ママへの自信にもなるのかもしれません。ベビーマッサージからのステップアップです。

ママとお子様がしっかり向き合う、大切な時間を過ごしてみませんか?

 

 

 

難しいことではなく、「大好きだよ~」とか「おいしいね~」「うれしいね~」というのを体で表現する。

そうすることでまだ上手にお話できないお子さまのキモチをよりわかってあげられるんですね♪

 

ママとお子さまの毎日がもっともっと楽しく、ステキなものになればいいなと思います!!

 

 

次回は7月23日(木)10時からです!

大変ありがたいことにあきはあと1組さま♪

ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

 

それではまた明日~

さわでした^^

 

cocoaのイベント→http://studio-cocoa.com/event/mito/index.html

 

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別