スタジオココア 水戸店

スタジオココア 水戸店

310-0911
茨城県水戸市見和1-470-38

tel.029-239-3760

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

ガーデン日記 cocoa水戸

こんにちは!

さわです^^

 

昨日のブログにもありましたが・・・

「キウイ嫌い」と言った事でキウイ好きなパラ君に怒られました 笑

ごめんよ〜

 

 

ちなみに私のオススメはこれ!

 

p_aisunomi

 

去年の夏、日立店カメラマンのみさえちゃんにもらって、すっかりはまりました♡

ちゃんと梨味でおいしいです!!!

 

 

 

さてさて。。。

今日はほのぼのとお庭の成長記録でもかいてみます 笑

 

※カメラマンじゃないさわが試行錯誤して撮ったので、写真はちょっとへたかもしれません 笑

 

 

前回、5月1日にご紹介したときはまだお花が咲いていたブルーベリー

 

DSC_5636

 

こんなに実がふくらんできましたー!

 

どれくらい大きいか、人差し指と比較^^

 

DSC_5637

 

ほら〜

指先くらいあるんですよ!

 

もう少し膨らんで、だんだん色がかわってくるんですな〜

 

 

次はアーモンド

DSC_5641

 

重たそうなくらい、ぷくぷく♡

 

 

 

いちご〜

DSC_5639

 

このあいだ載せた虫食いのいちごではなく、去年植えたいちごさんです♪

なんだか見ない間に立派になっておりまして・・・

 

お店で売ってるくらい大きくなりました(*^^*)

 

 

 

そして私のだ〜いすきな!!!

DSC_5645

 

 

なんとなんと・・・

先日植えた1本はやっぱり枯れてしまいまして、新しい梨さんをおむかえしました(;;)

 

今度は3本なかよく、すくすく育ちますように!

 

 

そして新しく仲間入りの・・・

 

DSC_5647

 

なす、です(*^^*)

なるかな〜!!

 

一緒に収穫祭してくれるお友達募集です!笑

 

 

 

 

最後に・・・

DSC_5654

 

 

 

カメラを持ってぶらぶらしてたら目に入りました!

 

たんぽぽの綿毛なんて、じっくり見たの何年ぶりだろう。。。

 

カメラを通すと、普段す〜っと流して見ているもの1つ1つが新鮮に見えました。

 

 

そんないいカメラじゃなくたって全然いいと思います。

 

スマホだっていいし、チェキだっていいですし。

(チェキ、味があって大好きです^^)

 

 

ぜひぜひカメラ散歩してみてください♪

 

 

それではまた明日!

さわでした(*^^*)

 

 

cocoa 七五三→http://studio-cocoa.com/tradition/index.html

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別