スタジオココア 水戸店

スタジオココア 水戸店

310-0911
茨城県水戸市見和1-470-38

tel.029-239-3760

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

ハーフバースデー ashiato cocoa水戸

こんにちわ、cocoa mitoです。

今日はsakuがお届け致します。

 

cocoaの営業も残すは明日のみとなりました!!

新年は3日より営業致します^^

ありがたい事に、3日はすでに満員となっております!

 

「せっかく家族がそろうお正月だから、是非家族写真残しませんか」

 

さて、皆さんは「ハーフバースデー」って知っていますか?

 

調べてみました。

赤ちゃんは産まれてから1歳までの間に、人の成長のうちで、もっともめざましく成長、発達をします。

・新生児の頃は最初は首も座らず、1日中ねんねとおっぱい、おむつ替えの繰り返しだった赤ちゃん。

1~2カ月になれば、手足をバタバタと動かすようになり、視力も少しずつ発達してきます。

2~3カ月になれば、表情もだんだん豊かになり、アーアーやウーウーといった声を出したりするようになります。

3~4カ月では、体重は新生児のときの約倍になり、首もすわり始めます。あやすと声をあげて笑うことも。

4~5カ月では、首がしっかりすわって、視野が広がり、興味のあるものをつかんで口へ運ぶように。

5~6カ月ともなれば、笑ったり怒ったりと、感情表現も豊かになって、おもちゃなどへの興味も示すようになります。

なので、丁度ハーフバースデーを迎えるのはこの時期。いろいろなものへ興味をもち、可愛い笑顔を見せてくれるようになったタイミングです。

 

そんなたくさんの事ができるようになった赤ちゃんをお祝いしましょうという意味があるようです。

 

cocoaでもパパママが手作りでかわいい飾りを作ってきてくれます^^

パパママの願いがたっぷりつまったプレゼント

 

0076

 

 

こんなにも手作りで用意してくれるパパママ。

きっとその愛情も、頑張りも伝わっていると思います。

 

0029

 

 

大きくなった時こんなにもたくさんのお写真が残されていたら、本当に感謝すると思います。

時間が経てば経つほど、価値があるものは「写真」なのですから。

 

DSC_7334

 

 

パパ、ママまずは半年お疲れさまでした

お仕事も子育てもきっと大変なこともあるでしょう。

でもきっとみんな見てくれていますよ、パパママが頑張っている事。

 

 

DSC_7262

 

 

私達も陰ながら応援していますからね。

 

明日は最終日、最後まで元気に頑張ります!

 

また明日。

 

cocoa HPバースデー

http://studio-cocoa.com/shooting/birthday/index.html

 

cocoa 赤ちゃん

http://studio-cocoa.com/shooting/baby/index.html

最新の記事
カテゴリー
月別