スタジオココア 水戸店

スタジオココア 水戸店

310-0911
茨城県水戸市見和1-470-38

tel.029-239-3760

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

写真のすゝめ

こんばんは!

 

cocoa mito、みっちーです^^

 

スマートホンやデジタルカメラの普及により、より私達の生活に身近となった写真。

みなさまはどのように活用していますか?

 

撮影したままでSDカードやパソコンの中で眠ってしまっている、そのままになってしまっているということはありませんか?

 

今回は私達が写真を額としてお家に飾るおすすめしている理由をご紹介致します◎

 

写真を飾るメリット

①お部屋の雰囲気が明るくなりオシャレ度が上がる!

↑写真あり

 

↑写真なし

 

比較画像をみてもわかるように、ちょっぴり寂しく見えてしまう空間に彩りを与えてくれます^^

みっちーも、いつか家族が増えたら、たくさんの写真で写真の壁を作るのを夢見てます♡

 

②写真をみて会話が広がる!

1枚の写真を見て、このときこんなことがあったよねと思い出したり、パパママが小さいときはどんな子供だったの?なんて、1枚の写真からたくさんの会話や笑顔が生まれてきます。想像するだけで笑顔になっちゃいますね♪

 

③家族の愛情を実感できる

写真がいつも見えるとことにあることで、自然と家族を感じ、温かさを感じることができると思います。

ふとした瞬間にも家族の大切さを感じ、お互いがお互いを思いやれる気持ち、きっかけにつながっていくのではないでしょうか?

 

④今日も頑張ろう!今日も頑張ってよかった!という癒やしの効果も?

 

シンプルかもしれませんが、この部分が一番大きいかもしれません。目に見える所に写真があることで、今日も家族のために頑張ろう!と毎日の励みになったり、お疲れモードで帰ってきても写真を見て癒やされたり。精神的な安らぎを感じることができると思います*

 

飾り方のワンポイントアドバイス

写真の飾り方は大きく分けると2つ…置き型か壁掛けか!

 

置き型は、気軽に飾れて気分やお部屋のレイアウト次第で気軽に場所を変えることができます◎

 

壁掛けは、置き型よりもインパクトが増し、寂しくなってしまいがちな空いた壁スペースにも飾ることができます。

いつでも目に入る飾り方になりますので、自然と写真を感じることができます◎

 

ただ、壁掛けと聞いて壁に穴を開けなきゃいけない…とリスクを感じてしまうかもしれません。

ですが、ご安心下さい^^

 

壁に穴を開けたくないお客様にオススメなのがこちらの額*

木製の軽い素材で温かみのあるウッド額です!

 

サイズは、3つ。

左上 S(10mm×150mm 97g) ¥6,480

右上 M(295mm×210mm 181g)  ¥8,640

下  L(420mm×295mm 393g) ¥10,800

 

重さも非常に軽く、

画像のような市販の綺麗にはがせる粘着フックなどで気軽にかけることができます!

また写真の縁も全面が写真になってますので、フレームの主張がなく、どんなお部屋にも合うような仕様となっています♡

 

 

cocoaには、このウッド額以外にも素敵な商品たくさん揃っていますので、他の商品も今度紹介させていただきます!

 

是非、お気に入りの写真を生活に取り入れてみて下さいね♪

 

以上、みっちーでした^^

 

 

cocoa水戸店

TEL : 029-239-3760

住所 : 茨城県水戸市見和1-470-38

URL : http://studio-cocoa.com/
Mail : mito@studio-cocoa.com

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】火曜日・水曜日

——————————————————————————————★

top_image

studio cocoa統括マネージャー、

村井友樹の個人ブログが開設!

『未来に何を残せるかを生きるテーマとして、

自分自身日々楽しく生きていけるように、成長できるように行動していきたいと思っております。

たくさんの楽しさ、笑顔、幸せ、感動を伝えていけるよう日々尽力していきます!!』

https://studio-cocoa.com/blog/murai/

——————————————————————————————★

btn_insta instagramやってます!
カジュアルフォト 
@cocoa_casualphoto
https://www.instagram.com/cocoa_casualphoto/

マタニティー、baby,新生児
 @cocoa_maternity.baby
https://www.instagram.com/cocoa_maternity.baby/
cocoa753 
@cocoa_753
https://www.instagram.com/cocoa_753/
cocoaコーデ 
@cocoa_corde
https://www.instagram.com/cocoa_corde/

——————————————————————————————★

Heartja

LINEの
『その他』→『友達追加』→『ID検索』から
@cocoa』で検索してみてください~HAPPY♪

——————————————————————————————★

☆cocoa 新作PV☆

cocoaの最新の動画が仕上がりました。
”写真を残す意味ってなんだろう。。”

これが一つのテーマです。

写真を残すことで、どんなことが待っているか。。

少しでも多くの方に写真ってやっぱりいいな、写真撮ろうかなって思って
いただける動画となっていたら幸いです。

ぜひ大切な人、自分をが子供の頃を思い出していただきながら見ていただけたらと思います。

きっと、忘れていた何かに気付くことのできるきっかけとなるはずです。。

——————————————————————————————★

最新の記事
カテゴリー
月別