スタジオココア 水戸店

スタジオココア 水戸店

310-0911
茨城県水戸市見和1-470-38

tel.029-239-3760

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

晴れの日のこと**

こんにちは!

 

cocoamito、みっちーです^^

私事なのですが、先日結婚式を行いました!

 

正直、目立つのがあまり好きではなかった私は”結婚式はタイミングがあればあげようかな〜!!”くらいのタイプでした。

しかし、家族に花嫁姿を見せたいという想いから挙げることにしました。

 

感想から言うと、本番は意外と緊張しないし、大好きなみんなに囲まれてすごく幸せな1日になりました!

 

もちろん、結婚式って安いわけではないし、準備も大変だし(みっちーも節約のためにいろんなものを自作しました。。)、夫婦で意見が分かれたりすることもあるかもしれません

 

でも、普段お世話になっている人たち、ここまで育ててくれた親に感謝を伝えられる大切な時間。

 

頑張って準備した分、当日必ず報われると思います^^

 

 

今日のブログでは、みっちーの結婚式準備と、当日の様子をちょこっとだけご紹介させていただきます!

 

今準備中の方、そしてこれから結婚式を予定している方の参考に少しでもなれればと思います♪

 

それでは、スタート◎

 

まず、始まりは会場選びから。。

結婚式をやろうか〜とぼんやりと決まったものの、実際いくらかかるの??結婚式って何からすればいいの??

何もわからなかった私はまず、結婚式相談所である姉妹店のウエセレに行ってみました!

 

ウエセレで、結婚式とは?どんな会場がオススメ?という情報を細かく教えてもらいながら見学会場をピックアップ。

 

見学会場でいただいた見積もりの添削も無料でしてくれるので、本当にかかる値段や不必要なものを見極めることができ、かけたいところにかけることができました!

ウエセレのウエディング相談は本当にオススメなので、気になった方は是非こちらをチェック♡

 

更に!!ウエセレを通しておくと、会場さんへのドレスやカメラマンの持ち込み料がかからないのもすごく魅力的!

(詳細はウエセレのお約束をチェックしてみて下さい☆→https://wss-mito.com/promise/index.html

 

衣装は姉妹店のドレスショップBRANCHEへ。

 

ネットで一目惚れしていた衣装があったので、ウエディングドレスは一着のみ試着して決定!

二の腕が気になるので、ウエストから上が3way切り替えができるこちらの衣装にしました^^

 

挙式はベールがあるので袖なしのビスチェで、会食は気楽に楽しめるように袖ありのタイプにチェンジ!

1着なのに2着着たようなお得感もありました♡笑

生地も刺繍とキラキラがあってすごくきれいでした;;♡

 

 

2着目は、カラードレスか着物か迷いそれぞれ2、3着ほど試着!

結果的にはカラードレスに決定し、自分らしく着崩すことに^^

これまた二の腕を隠したかったので、私物のカーディガンを羽織りました**

 

どちらも大満足の2着になりました!

 

 

そして、当日!

 

支度室に入ると、何か可愛いものが置いてある!?

なんだろう?と見てみると…

 

 

なんと、cocoa水戸の皆さんからのサプライズ!!

 

かわいい寄せ植えと、メッセージ、そして写真が添えられていました。

正直ここですでに涙腺がゆるくなりました。。感動です;;

sakuさんバウさんあさりさん、ありがとうございます!

 

コンセプトとしては、来てくれたみんなが昔の思い出を思い出しながら楽しめるような、同窓会感覚のパーティ。

なので会場にはたくさん写真を飾りました!

なんと、印刷したのは全部で430枚程。笑

 

麻ひもとクリップでガーランドみたいにしたり、テーブルに並べたり…

みんな自分が載っている写真を探したり、私と旦那さんの小さい頃の写真をみて賑わってくれました^^

 

席札は手作り感を出したかったので、木にハンダゴテで名前を焼き付けたて作成◎

 

ウエディングケーキはネットで一目惚れしてしまったデザインで、フルールたくさんカラフルにしてもらいました´`

このケーキ、可愛くて本当にお気に入りです!

式場の皆様、ありがとうございます。。!

 

装花は少なめに、野菜を飾って、最後には参加してくださった皆さんに収穫して帰ってもらいました!

 

関わってくださった皆さんのおかげで、オリジナリティのある楽しい式になりました!

 

そして、今日ご紹介したスナップ写真はcocoaの村井マネージャーに撮影していただいて…^^

1枚1枚、とっても素敵に撮っていただきました♪

 

 

今まで社会人として私を育ててくれたマネージャーに、晴れの日の思い出を残してもらえたことがすごく嬉しかったです*

本当にありがとうございました!

 

 

まだまだ載せたい写真はたくさんありますが、長くなってしまうのでここまでにしておきます^^笑

お付き合い頂き、ありがとうございます!

 

 

ちなみに!

cocoaではフォトウエディングの撮影も受けまわっておりますので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね★

 

cocoaブライダルHP特設ページはこちら↓↓♡

https://studio-cocoa.com/shooting/bridal/index.html

 

以上、みっちーでした^^

 

 

 

おまけ。。◎

サプライズのときの1枚

 

なんと支配人さんにピントがあってました!笑

これもまたいい思い出です^^

 

 

 

cocoa水戸店

TEL : 029-239-3760

住所 : 茨城県水戸市見和1-470-38

URL : http://studio-cocoa.com/
Mail : mito@studio-cocoa.com

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】火曜日・水曜日

——————————————————————————————★

top_image

studio cocoa統括マネージャー、

村井友樹の個人ブログが開設!

『未来に何を残せるかを生きるテーマとして、

自分自身日々楽しく生きていけるように、成長できるように行動していきたいと思っております。

たくさんの楽しさ、笑顔、幸せ、感動を伝えていけるよう日々尽力していきます!!』

https://studio-cocoa.com/blog/murai/

——————————————————————————————★

btn_insta instagramやってます!
カジュアルフォト 
@cocoa_casualphoto
https://www.instagram.com/cocoa_casualphoto/

マタニティー、baby,新生児
 @cocoa_maternity.baby
https://www.instagram.com/cocoa_maternity.baby/
cocoa753 
@cocoa_753
https://www.instagram.com/cocoa_753/
cocoaコーデ 
@cocoa_corde
https://www.instagram.com/cocoa_corde/

——————————————————————————————★

Heartja

LINEの
『その他』→『友達追加』→『ID検索』から
@cocoa』で検索してみてください~HAPPY♪

——————————————————————————————★

☆cocoa 新作PV☆

cocoaの最新の動画が仕上がりました。
”写真を残す意味ってなんだろう。。”

これが一つのテーマです。

写真を残すことで、どんなことが待っているか。。

少しでも多くの方に写真ってやっぱりいいな、写真撮ろうかなって思って
いただける動画となっていたら幸いです。

ぜひ大切な人、自分をが子供の頃を思い出していただきながら見ていただけたらと思います。

きっと、忘れていた何かに気付くことのできるきっかけとなるはずです。。

——————————————————————————————★

 

最新の記事
カテゴリー
月別