スタジオココア 二子玉川店

スタジオココア 二子玉川店

158-0094
東京都世田谷区玉川3-32-10

tel.03-5797-9517

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« May    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

親子サロンを開催いたしました!!

こんにちは、内藤で〜す!!

 

今日は、少し涼しい1日でしたね

 

私は昨日、家族でプールに行ってきました!!

小雨だから大丈夫かな??

と、浮き輪を持って、思いっきり屋外プールで遊ぶつもりで出かけたのに、まさかの大雨(;_;)

結局、屋内の温水プールで遊びました。

娘ちゃんが、浮き輪なしでプールに入れるようになっていてビックリ!!

顔をつけて、蹴伸びバタ足まで披露してくれました(^∇^)

知らないうちに、出来ることが増えてたりと、本当子供の成長って、あっという間ですね!!

そんなちよっとした、成長も見逃さないようにしていきたいですね(´∀`)

 

 

では、本日は先日25日(火)に開催された、cocoa二子玉川店のイベント第2弾!!

『親子サロン』の様子をご紹介させて頂きま〜す!!

 

 

まずは、岡島希久子先生ことキクちゃんで〜す!!

子育てサロンアルカンシェル主宰、その他にもボイトレ音楽教室をされている素敵な1児のママさんです!!

音大で、声楽を専攻されていたらしく、とっても素敵な歌声と、ピアノ演奏でした

 

 

第1部は、Babyマッサージでした

オーガニックオイルでマッサージ(о´∀`о)

マッサージより、ハイハイして遊びたい!!って子も(笑)

 

お子様に話しかけながら、マッサージするママ達の愛情溢れる笑顔が素敵ですね

 

わらべうたを歌いながらの、マッサージ!!

私は、一緒に歌ってたんですが、平成生まれのstaffのなっちゃんは、わらべうたを知らないそうな・・・

 

マッサージ後は、自己紹介やママ同士お子様のお話でほっこり

 

 

 

第2部は、リトミック教室でした

折り紙で、ヨットを作って、シールをペタペタしたり・・・

 

今日の思い出を、ママと書き書き・・・

 

キクちゃんの、ピアノとお歌に合わせて動いたり・・・

 

紙芝居に合わせて、大きなを出したり・・・

 

終わる頃に、やっと場慣れして遊んでくれた子も・・・

 

 

 

とっても、素敵なキクちゃん先生に、ママ達、楽しい時間になりました!!

ご近所のママ同士、ママ友作りのきっかけにもなったかな????

 

『親子サロン』2回目、3回目と定期的にできたらいいな(*’▽’*)

 

ということで、皆様楽しんでいただけるイベントをどんどんしていけたらと思ってますので、どしどしご参加しちゃってくださ〜い!!

 

 

以上、内藤でした。

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別