ぱらより大切なお知らせです。
こんばんは、
ぱらおみです。
今日は皆さんにお知らせがあります。
年内をもちまして、僕はcocoa水戸を卒業する事になります。
前から決まっていた事でしたが、
皆さんにお伝えするのが心苦しく先伸ばしにしてしまい今日のご報告となりました。
いざ自分が卒業する立場になると何を言ったらいいのか正直分からないです。
だた一つ言えるのがcocoaという場所で撮影を通じて皆様に会えたことは本当に深い感謝の気持ちしかないという事です。
本当にただただ感謝の気持ちです。
思いかえしてみると、
中には名前を覚えてくれて下さってあだ名や名前で呼んでくれる方、また撮影に来てくれて覚えていてくれる事や、絵や折り紙、手紙のプレゼントしてくれること。
その時その時は思っていましたが、今考えてみると僕は常に沢山の皆様に支えられていたなと感じております。
そのプレゼントは僕のデスクのすぐ横の見える所にあります、
気づけばふと、そのプレゼントの棚を見て1人でニヤけています。
宝物です。
写真についても考えてみます。
今思えば、写真に対して真剣に考え初めたのもcocoaに入ってからだなーと感じます。
それまでももちろん考えていなかったわけじゃありません。
ただキレイに撮れる様にとか、カッコいい写真が撮れる様にとかじゃなくて、
もっと本質的な伝えたい事。
お客様の何を残してあげよう。
その何を知るためにはどうすればいいだろう。
10年後、20年後見た時にどうすればもっとノスタルジーな感覚になるんだろう。
どうやったら「らしさ」って残せるんだろう?
色々試行錯誤したり考えました。
その考える事が僕自身の成長に繋がったと強く感じます。
そして、その考えるきっかけをくれた、村井MGが作りあげたcocoaというブランドに感謝ですし、
本当に大好きです。
普段言うと照れくさいですが、声を大にして胸を張って言えます。
そんな僕の写真を飾ってくださり、年賀状で使っていただいたり、アルバムにしていただいたり。
沢山の方々の色々な「カタチ」を残すお手伝いをさせて頂けたことは勝手ながら誇りに思います。
こうして皆様と撮影を通じて楽しめるのも最後だと思うと寂しさしか今は無いです。
ただ寂しいと言っていても時間は流れていきます。
流れていく時間の中でまた皆様の色々な「カタチ」を残すお手伝いをするのは、
今カメラを撮ってるばうちゃんと、来年つくば店からくるミッチーです。
僕がもってないものをたくさん持ってる2人です。
いい意味で僕が撮ってた時とは違うcocoa水戸が作りあげられると思います。
皆様も楽しみにして下さい。
最後になりますが、
こんな僕を支えてくれた皆様ありがとうございました。
スタッフの皆にもそれぞれ書きたいのですが、それ書き始めちゃうと終わりが見えないので。。。笑
また何かの機会で皆様にお会い出来ればなって思います!
まだ今年は29日と年明けて数日出勤する日があるので、まだ終わりっていう気がしてないですが、
ブログで書くのは最後になると思うので。。。
これからも1日の終わりに、今日もただ一生懸命生きたって自分で思える様に生きていきます。
それでは皆様今までありがとうございました!
cocoa HP
https://studio-cocoa.com/studio/mito/index.html