スタジオココア 水戸店

スタジオココア 水戸店

310-0911
茨城県水戸市見和1-470-38

tel.029-239-3760

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年9月
M T W T F S S
« Dec    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
SNS

秋の味覚、とれました*

こんにちは!

さわです(*^^*)

 

実は・・・

 

DSC_1760

 

 

そうなんです!!!

去年苗を買ってきて大切に大切に育てていた梨が、ついに実ったんです!!

 

 

 

・・・といってもまだまだ成長途中だったのですが、今朝見たらぽろりと落下していたのです 涙

 

 

でもせっかくここまで育てたし!

もったいないから切ってみました!!

 

 

 

断面図は・・・

 

DSC_1765

 

意外とちゃんと梨です!!

 

 

DSC_1769

 

こうしてみると小ささがよくわかりますね 笑

 

 

かすかに梨の香りはしますが、お味は・・・

 

 

DSC_1779

 

(すっぱそうだな・・・ドキドキ)

 

 

DSC_1784

 

・・・!!!?

 

 

DSC_1786

 

あまー!!!

 

ここでフルーツ嫌いのぱらくんに梨のおいしさを力説 笑

 

いや、本当に本当においしかったです!

スーパーで売ってるなしより甘いかも!

 

こんなにちっちゃいのに。。。

 

 

浮かれて食べさせあいっこ 笑

DSC_1795

 

 

わたし、ばうちゃんの指まで一緒に食べてしまいました 恥

 

DSC_1799

 

2人とも爆笑

そしてひどい顔 笑笑笑

 

 

なんとも幸せなひとときでした^^

 

 

この一個が育つまでずーっとずーっとどきどきしながら育てて(水あげただけですが)、やっと今日をむかえることができました!!

 

来年はもっと大きくなるのかな〜?

 

季節を感じて幸せなひとときでした*

 

 

それでは骨休めブログにおつきあいいただきありがとうございました!

また木曜日〜♪

 

 

 

cocoa夏のイベント『スノードム水族館作り』やります*

詳細はこちら♪ https://studio-cocoa.com/event/mito/index.html

最新の記事
カテゴリー
月別